• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチ上で最高の選手だった」2年ぶりに代表復帰のカンテを元英代表らが絶賛!「若い頃の彼に戻った」【EURO】

「ピッチ上で最高の選手だった」2年ぶりに代表復帰のカンテを元英代表らが絶賛!「若い頃の彼に戻った」【EURO】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月18日

フランスはオーストリアに1-0で勝利

オーストリア戦でフル出場を果たしたカンテ。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表MFエンゴロ・カンテに称賛が相次いでいる。

 フランスは現地時間6月17日、ドイツで開催されているEURO2024のグループステージ第1節(D組)でオーストリア代表と激突。38分に相手のオウンゴールで奪った先制点を守り切り、1-0で勝利を飾った。

 この一戦に、2年ぶりの代表復帰を果たしたカンテは先発出場。4-2-3-1のボランチに入ると、持ち前のボール奪取や気の利いたプレーを披露し、フル出場で勝利に貢献している。
【動画】エムバペがOGを誘発したフランスの先制弾!
 英メディア『Daily Mail』によると、そんな33歳を元イングランド代表のガリー・ネビル氏は「ピッチ上で最高の選手だった」と絶賛している。

「彼はただボランチのポジションに留まる守備的MFではない。ピッチのどこにでもいるし、今夜のプレーは本当に素晴らしかった。数年前はもう終わったように見えたが、また復活した」

 さらに、元アイルランド代表のロイ・キーン氏も「若い頃の彼に戻った」とし、「カンテのプレーを疑ったことは一度もない。豊富な経験を積んでいるし、素晴らしかった」と賛辞を贈った。

 ブランクを感じさせず、躍動したカンテの今後のパフォーマンスにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クソくらえ」「ルカクは二度とプレーさせるな」強豪ベルギー、まさかの初戦黒星に母国ファンから批判殺到!「FIFAランク3位?なんて冗談だ」【EURO】
 
【関連記事】
「クソくらえ」「ルカクは二度とプレーさせるな」強豪ベルギー、まさかの初戦黒星に母国ファンから批判殺到!「FIFAランク3位?なんて冗談だ」【EURO】
「殴り掛かろうかと」現役引退の岡崎慎司が告白したレスター時代の“本音”にスタジオ驚き「悔しさはめちゃくちゃあった」
パリ五輪代表の中心と期待された中井卓大、4部降格クラブで先発5試合の厳しい現実。順風満帆だったキャリアの分岐点となった“2年前の決断”
「おそらく鼻を骨折している」大量流血で途中交代のエムバペ、指揮官が状況を説明「どうやらまったく良くないようだ」【EURO】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ