• トップ
  • ニュース一覧
  • 筑波大戦で4人負傷。「我々にメッセージをくれた」と受け止める町田の黒田監督が横浜戦に意気込み「彼らの無念な気持ちを選手たちが心に秘めて戦わなければならない」

筑波大戦で4人負傷。「我々にメッセージをくれた」と受け止める町田の黒田監督が横浜戦に意気込み「彼らの無念な気持ちを選手たちが心に秘めて戦わなければならない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月15日

「決定力の差が、この試合を左右する」

横浜戦に向けて意気込みを語った黒田監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 PK戦負けを喫した筑波大戦(天皇杯2回戦)から中2日、FC町田ゼルビアは6月15日、J1第18節で横浜F・マリノスと敵地で対戦する。

 激闘となった筑波大戦で、4選手が負傷した。試合前のインタビューで、黒田剛監督は「4人の長期離脱もありましたけど、やっぱりこれは何か、我々にメッセージをくれたというふうに思いたい」と語り、こう続ける。

「彼らの無念な気持ちを選手たちが心に秘めて、彼らの負傷を無駄にしないように、戦わなければならない一戦だと感じています」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 アタッキングフットボールを標榜する横浜と、堅守速攻に強みがある町田。スタイルの異なるチーム同士の対戦に、指揮官は「最終的には決定力の差が、この試合を左右すると思います。本当に、1本のシュートだとか、ラストパスひとつの最後のメッセージ性がすごく重要になる。そこにしっかりと集中し、そしてフィニッシュから逆算した、良い形でそこまでもっていけるように」と展望した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
 
【関連記事】
「これはサッカーなのか?」町田の韓国人選手の重傷に母国メディアも辛辣「過激なプレーで問題が大きくなった」
「やっぱりセットプレー!」町田が伝家の宝刀で同点弾、下田のFK→平河→昌子が押し込む!
「レフェリングにも問題がある」「人の道に逸れた振る舞いがあったとしたら…」物議を醸す町田対筑波大戦に元Jリーガーがフェアな見解
「今の町田は批判されるような試合はしていない」GK谷晃生の自負「対戦相手の選手と話しても…」【町田】
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ