• トップ
  • ニュース一覧
  • 「獲得レースをリード」三笘薫がアーセナルの補強候補に!英メディアが報道「興味深い選手に変わりはない」

「獲得レースをリード」三笘薫がアーセナルの補強候補に!英メディアが報道「興味深い選手に変わりはない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月01日

ラッシュフォードらの前も

去就が話題となっている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは、惜しくもプレミアリーグでトロフィーに手が届かなかった。ミケル・アルテタ監督のチームは、来季こそマンチェスター・シティを王座から引きずり下ろし、タイトルを手にしようと意気込んでいるはずだ。

 そのための第一歩となるのが、夏の補強だ。ウイングの強化が注目されている。『TEAMtalk』は5月30日、アーセナルのターゲットになる候補たちをピックアップ。ブライトンに所属する三笘薫も選出している。

 昨季のプレミアリーグでブレイクした三笘は、今季も開幕から好調を維持。年間ベストゴール候補と称賛されたウォルバーハンプトン戦の一発など、開幕から6試合で3得点・3アシストを記録した。

 しかし、シーズン半ばからフィジカルの問題を抱え、思うように活躍できず。万全の状態ではないなか参戦したアジアカップを終えると、2月には腰の問題で戦列を離脱。早々にシーズンを終えることになった。
【画像】三笘薫が27歳の誕生日に投稿した“妻クリアさんとの貴重ツーショット”
 それでも、実績は確かだけに、去就を巡る噂は後を絶たない。そして関心が報じられているクラブのひとつがアーセナルだ。

 TEAMtalkは「ミトマの23-24シーズンは22-23シーズンほどエキサイティングではなかった。だが、多くにとって興味深い選手であるのは変わらない。最近のスペインの報道では、アーセナルが彼の獲得レースをリードしているという」と報じている。

 なお、そのほかに同メディアが名前をあげたのは、プレミアリーグではペドロ・ネト(ウォルバーハンプトン)、マイケル・オリース(クリスタル・パレス)、マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)だった。

 また、その他のリーグの選手で候補となったのは、以下の選手たちだ。

ラフィーニャ(バルセロナ)
ロドリゴ(レアル・マドリー)
ニコ・ウィリアムズ(アスレティック・ビルバオ)
デジレ・ドゥエ(レンヌ)
ラファエウ・レオン(ミラン)
ドニエル・マレン(ドルトムント)
アントニオ・ヌサ(クラブ・ブルージュ)
ヴァフタング・サリア(ディナモ・トビリシ)
クリセンシオ・サマフィル(リーズ)
グスタボ・ヌネス(グレミオ)
エステボン・ウィリアン(パルメイラス)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 
 
【関連記事】
「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
「何もわからないです」指揮官退任でどうなる? 三笘薫が去就について言及。離脱で終了した2年目を回想「僕ができることはもう何もなかった」【現地発】
「行儀の良さに注目せずにはいられない」遠藤ファミリーが式典で披露した“品格”に英メディアが感嘆!「しつけは日本の文化」「西洋とは正反対だ」との声も
「経験と学びのシーズン」MF中井卓大が今季終了を報告! マドリーから3部にレンタル中の20歳に日本移籍待望論「Jリーグに来てくれー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ