• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕たちは常に同じ目標を見ていた」ウルグアイ代表引退のカバーニに、スアレスが胸熱メッセージ!「君の名前は歴史に刻まれる」

「僕たちは常に同じ目標を見ていた」ウルグアイ代表引退のカバーニに、スアレスが胸熱メッセージ!「君の名前は歴史に刻まれる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月31日

コパ・アメリカを前に決断

代表引退を表明したカバーニ(左)に、スアレス(右)が想いを伝えた。(C)Getty Images

画像を見る

 ボカ・ジュニアーズに所属するエディソン・カバーニが、ウルグアイ代表からの引退を表明した。37歳のストライカーはSNSを通じて「祖国のジャージを着ることは、ずっと幸運なことだった。今は、自分がいるべき場所にすべてを捧げたい。私は退くことを決断した」などと発信した。

 各国メディアがこの一報を伝えるなか、『FUTBOLRED』は「“マタドール”はウルグアイ代表チームからの引退を発表。マルセロ・ビエルサの2024年コパ・アメリカのプレリストに名を連ねていたため、世界を驚かせた」と報じている。

 またウルグアイ代表で長きにわたり共闘してきた同い年のルイス・スアレスも反応。自身のインスタグラムでカバーニと抱き合う写真を公開し、熱いメッセージを綴った。
【画像】ウルグアイ代表で一時代を築いた最強コンビ。スアレスがカバーニとの激レアショット公開
「最初のゴールを一緒に祝った時、僕たちはこの国をトップに押し上げることを夢見ていた2人の子どもだった。この子どもたちは成長し、親愛なるチームを守るために、ユニークで再現不可能な経験をしてきた。

 悲しみも喜びもあったけど、僕たちは常に同じ目標を見ていた。それはウルグアイが勝利し、国旗が揺れることだ。

 君の名前は、僕たちのフットボールと国の歴史に刻まれることだろう。君が代表のためにしてくれたこと、すべに感謝する。成功を祈るよ。ウルグアイ、万歳!」

 ウルグアイ代表では136試合に出場し、58ゴールを記録したカバーニ。偉大なるレジェンドが“セレステ”のユニホームに別れを告げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ひどい行為だ」PKもらえず敗退… “ブチギレ”のウルグアイ代表カバーニがVARモニターに衝撃のパンチ! 元英代表MFが批判「世界が見ている」【W杯】
 
【関連記事】
「ひどい行為だ」PKもらえず敗退… “ブチギレ”のウルグアイ代表カバーニがVARモニターに衝撃のパンチ! 元英代表MFが批判「世界が見ている」【W杯】
「リアルキャプテン翼」37歳カバーニの衝撃バイシクル弾にファン驚嘆!「ゲームみたいなゴール」
「ワールドクラスだ」カバーニの“神対応”をファン絶賛! ホーム最終戦で、好きすぎて大泣きする少女に…
まるで駄々っ子!試合中にスパイクを捨てられたスアレスが衝撃アピール「お菓子売り場から離れない3歳と同じ」「なんと哀れな」
「スアレスか!」ブラジル人FWが敵DFの肩をガブッ!驚愕の“噛みつき”がまさかの…「クレイジーすぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ