• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冨安にポジションを奪われた」アーセナルDFキビオルが電撃退団か。「第3の左SBでプレーする気分ではない」と現地報道

「冨安にポジションを奪われた」アーセナルDFキビオルが電撃退団か。「第3の左SBでプレーする気分ではない」と現地報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月31日

「彼の心はイタリアにあると思う」

冨安(右)のライバルの一人であるキビオル(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋のライバルが退団に向かうかもしれない。

 アーセナルの専門サイト『ARSENAL INSIDER』は現地5月30日、アーセナルのヤクブ・キビオルがセリエAに復帰するかもしれないと報じた。

 同メディアは「アーセナルは優勝争いでマンチェスター・シティにわずかに及ばなかったが、ペップ・グアルディオラ監督がシーズンを通してアルテタ監督よりも入れ替えることを選んだため、ローテーション不足がその一因となったのかもしれない」と指摘。こう続けている。

「アーセナルが一貫してローテーションを組んでいたポジションの一つは左SBだったが、それは必ずしも自らの選択ではなかった。オレクサンドル・ジンチェンコ、タケヒロ・トミヤス、ユリエン・ティンベルが負傷したため、ヤクブ・キビオルがより長い時間プレーすることになった」

「キビオルはCBが本職あるにもかかわらず、プレミアリーグでアーセナルが見事な連勝を続ける中で時折印象的なプレーを見せた。しかし、チャンピオンズリーグでバイエルンに惨敗し、ヨーロッパの大会では実力不足に陥り、その後はトミヤスにポジションを奪われた」
【動画】冨安が最終節に決めた鮮烈弾! 2人の股を抜く正確なダイレクトシュート
 そして、「『HITC Football』の移籍専門家であるグレアム・ベイリー氏は、ARSENAL INSIDERに対し、キビオルがスペツィアから加入してからわずか18か月後の今夏にサプライズ退団する可能性があると独占的に語った」と綴っている。

 記事は「ベイリー氏は、キビオルが以前にセリエAに所属していたこと、また、より多くの出場機会を得る道筋がなかったことから、アーセナルから予想外の退団を余儀なくされる可能性があることを明らかにした」とし、同氏の見解を掲載している。

「キビオルはよくやっているが、うまく馴染んでいるとは思えない。彼の心はイタリアにあると思う。ミランのようなクラブが彼を欲しがっているし、他のビッグクラブも彼を欲しがっている。欲しがっているクラブの規模を考えれば、イタリアに戻っても驚かない。彼はイタリアでプレーするのが好きなんだ。キビオルが十分ではないというわけではない。彼はアーセナルが非常に気に入っている選手だ。しかし、現時点で、第3の左SBとしてプレーする気分ではないと思う」

 ポーランド代表の24歳は1年半でイタリアを去るのか。動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 
 
【関連記事】
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
「トミヤスは必要な時に頼れない」終盤戦で躍動した冨安健洋では不十分なのか。アーセナルが左SBの補強を検討と現地報道「アルテタ監督は強化したい」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
「経験と学びのシーズン」MF中井卓大が今季終了を報告! マドリーから3部にレンタル中の20歳に日本移籍待望論「Jリーグに来てくれー」
「行儀の良さに注目せずにはいられない」遠藤ファミリーが式典で披露した“品格”に英メディアが感嘆!「しつけは日本の文化」「西洋とは正反対だ」との声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ