• トップ
  • ニュース一覧
  • 国立で初めてプレーした久保建英が一番嬉しかったこととは?「来て良かったってみんな言ってくれた」

国立で初めてプレーした久保建英が一番嬉しかったこととは?「来て良かったってみんな言ってくれた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月29日

前半途中には股抜きで見せ場

東京V戦で先発した久保。「国立でプレーできて良かった」と語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは5月29日、日本ツアーで東京ヴェルディと国立競技場で対戦。ウルコ・ゴンサレスとアルセン・ザハリャンの得点で2-0の勝利を収めた。

『ABEMA』で特別解説を務めた日本代表DFの菅原由勢が、試合後に久保にインタビュー。22歳レフティは「実は、今日が国立、初めてなので。まずは国立でプレーできて良かったです」と話すと、会場からは大きな拍手が送られる。

 菅原から「お礼の言葉とかいただけますか?」と促されると、久保は次のように感謝を伝えた。
【動画】菅原も絶賛! 久保の股抜き
「今日はみなさん、平日にもかかわらず、たくさんのファン・サポーターのみなさまが国立に足を運んでくれて、僕というよりも、チームメイトがすごく、本当に良いスタジアムで、ファンの雰囲気も最高で、来て良かったってみんな言ってくれたので。それが僕的には一番嬉しかったなと思います。ありがとうございました」

 この試合に先発した久保は、48分に途中交代。前半途中には股抜きで見せ場を作るなど、約4万人の観衆を魅了した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「放課後の練習感」ソシエダ対東京V、試合中に会場で『パプリカ』や『負けないで』が生演奏。「運動会みたい」「新しくていい」などの声
 
【関連記事】
「放課後の練習感」ソシエダ対東京V、試合中に会場で『パプリカ』や『負けないで』が生演奏。「運動会みたい」「新しくていい」などの声
なぜこの時間に? 久保建英がまさかの48分交代で会場は騒然。右ハムストリングを抑える仕草も
「意図的ではないと思うんですけど」久保建英の“即興”股抜きに菅原由勢も唸る!「うわーっていう感じ。最高です」
「どうしても行きたかったという話でもない」久保建英がパリ五輪不参加に言及
「私は言ってない」久保建英の五輪不参加は監督の意向? ソシエダ指揮官が“本音”「クラブにとっては有難い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ