AZ菅原由勢の争奪戦に伊名門ローマも参戦と現地報道!「トップ5に入っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月29日

インテル、ブライトン、エバートン、ヴォルフスブルクも関心

今夏の去就が注目されている菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の菅原由勢は、AZとの契約が2025年までとなっている。残り1年となるだけに、去就が注目される夏となるのは周知のとおりだ。

 プレミアリーグのクラブやインテルからの関心が噂になっている菅原だが、ローマも興味を示しているという。『AsRomaLive』は5月28日、クラブが菅原の情報照会を行ったと報じている。

 ローマはリーズからレンタル中のラスムス・クリステンセンを買い取らない方針。また、菅原同様に契約が残り1年となるリック・カルスドルプを今夏で手放す意向だ。メフメト・ゼキ・チェリクは残留の可能性もあるが、ダニエレ・デ・ロッシ監督が考える序列は高くないと言われる。そのため、右サイドの強化が必須だ。

 そこで名前があがったのが日本代表DF。AsRomaLiveは、ブライトン、エバートン、ヴォルフスブルクも関心を寄せているとしつつ、「価格も600~700万ユーロ(約9億3000万~10億9000万)を超えないと見られ、スガワラはローマが好むプロフィールのトップ5に入っている」と報じた。
【動画】報道陣の笑いを誘った久保&菅原の一コマ!
 前述のように、菅原は以前からインテル移籍の噂も後を絶たない。だが、インテルは先日、クラブのオーナーが蘇寧グループからアメリカの投資会社オークツリーに変わっている。

 オークツリー体制になっても、インテル技術部門の人事や強化方針に変更はないと言われている。だが、組織の移行で一定期間の“空白”が生じるのは避けられない。AsRomaLiveは、ローマがその隙を生かせると伝えた。

 シーズン途中にジョゼ・モウリーニョ前監督を解任し、レジェンドのデ・ロッシを招聘したローマは、セリエAを6位でフィニッシュ。チャンピオンズリーグ出場権獲得には至らなかったが、ヨーロッパリーグに出場する。デ・ロッシ体制で開幕から臨む来季は、さらなる躍進を目指すシーズンだ。

 そのローマで、中田英寿氏以来となる2人目の日本人選手が誕生することはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「素晴らしい選手。すごくやりやすい」ソシエダの右SBが久保建英との関係性を明かす!「タケとはマドリーの時に...」
 
【関連記事】
“元FC東京”の久保建英、対戦するヴェルディの印象は? 記者陣を笑わせた一言「僕も覚えていないくらい昔の話」
「素晴らしい選手。すごくやりやすい」ソシエダの右SBが久保建英との関係性を明かす!「タケとはマドリーの時に...」
「経験と学びのシーズン」MF中井卓大が今季終了を報告! マドリーから3部にレンタル中の20歳に日本移籍待望論「Jリーグに来てくれー」
「マジで面白すぎる」菅原由勢が久保建英に突撃取材! 仲良し日本代表コンビのやり取りが話題「まだまだ若いですね」
「どうしても行きたかったという話でもない」久保建英がパリ五輪不参加に言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ