• トップ
  • ニュース一覧
  • “元FC東京”の久保建英、対戦するヴェルディの印象は? 記者陣を笑わせた一言「僕も覚えていないくらい昔の話」

“元FC東京”の久保建英、対戦するヴェルディの印象は? 記者陣を笑わせた一言「僕も覚えていないくらい昔の話」

カテゴリ:海外日本人

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年05月29日

「だいたいどんな感じかなと分かっているつもり」

28日の練習前に取材に対応した久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは5月29日、東京ヴェルディと国立競技場で親善試合を戦う。

 28日に行なわれた前日練習の前に取材に応じた久保は、東京Vの印象を問われると、こう答えている。

「今季に関しては、Jリーグはあまり追えてないので、ヴェルディの印象はないですけど、個人的に去年の東京ダービーは観ているので、だいたいどんな感じかなと分かっているつもりではいますね」
【動画】ファンがどよめいた久保のオーバーヘッドキック
 幼少期にヴェルディのスクールに所属していたことを問われると、「はい。スクールにいましたけど、僕も覚えていないくらい昔の話なので」と回答。記者陣を笑わせた。

 かつて在籍したFC東京のライバルチームでもあるが、意識はまったくないようだ。

「僕は熱い気持ちがあるわけじゃないので、難しいですね。FC東京にはすごくお世話になったし、好きですけど、だからといって相手のチームをどうしてやろうという気持ちは持ってプレーしていないつもりなんで」と話し、あくまで自分のチームのことに集中すると強調した。

 国立のピッチで、22歳のレフティがJクラブを相手にどんなプレーを見せるのか。大いに注目だ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「素晴らしい選手。すごくやりやすい」ソシエダの右SBが久保建英との関係性を明かす!「タケとはマドリーの時に...」
 
【関連記事】
「素晴らしい選手。すごくやりやすい」ソシエダの右SBが久保建英との関係性を明かす!「タケとはマドリーの時に...」
「すごく満足」終盤はスタメン外しも...今季の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞。プレー以外で「評価できる」と称えた点は?
「どうしても行きたかったという話でもない」久保建英がパリ五輪不参加に言及
「僕がどうこう言う問題じゃない」久保建英、シーズン終盤の“先発落ち”にコメント「コンディションがいい試合も...」
「私は言ってない」久保建英の五輪不参加は監督の意向? ソシエダ指揮官が“本音”「クラブにとっては有難い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ