• トップ
  • ニュース一覧
  • 「落ち着くんだ」ルーニーが試合前に聴いていた意外な超有名歌手は? 一緒にプレーしたかった選手も「メッシは史上最高だけど…」

「落ち着くんだ」ルーニーが試合前に聴いていた意外な超有名歌手は? 一緒にプレーしたかった選手も「メッシは史上最高だけど…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月29日

「クールで、両足でプレーし、ゴールもアシストもする」

ユニホームを脱いでからは監督としてのキャリアを歩んでいるルーニー氏。(C)Getty Images

画像を見る

 先日にイングランド2部プリマスの監督就任が決まったウェイン・ルーニー氏が、YouTubeの番組『The Overlap』に出演した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 38歳の元イングランド代表FWは、かつてエバートンやマンチェスター・ユナイテッドでゴールを量産。華々しい活躍を見せたが、指導者として歩むセカンドキャリアは成功とはほど遠い。

「名選手、名監督にあらず」とはよく言ったもので、これまで率いたクラブではいずれも満足のいく結果は残せておらず。今年1月には三好康児も所属するイングランド2部バーミンガムの監督をわずか83日で解任された。

 プリマスでの挑戦はまさに背水の陣といった状況のなか、ルーニー氏は同番組内で様々な質問に対応。特に注目を集めているのが、試合前に聴いていた音楽だ。イギリスのオーディション番組『Britain's Got Talent』からスターダムにのし上がった女性歌手の名を挙げた。

「いつもマッサージベッドに座って、スーザン・ボイルをかけていたよ。そうすると落ち着くんだ。マッサージベッドにいるほんの少しの間だけね」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 ルーニー氏はまた、「一緒にプレーする機会があれば良かったと思う選手」を問われると、こう答えた。

「ジネディーヌ・ジダンだ。どれだけ優秀だったか。(リオネル・)メッシは史上最高だけど、ジダンだね。彼はクールで、落ち着いていて、両足でプレーし、ゴールもアシストもする」

 稀代のレジェンドは他にも、元アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏とゴルフをした際の出来事など、キャッチーな逸話を次々に披露。選手時代から変わらず、ピッチ外での話題提供を事欠かない男だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【記事】“元FC東京”の久保建英、対戦するヴェルディの印象は? 記者陣を笑わせた一言「僕も覚えていないくらい昔の話」

【記事】「死に近づいていた」「刑務所行きが怖かった」長友佑都と共闘した元コロンビア代表が衝撃告白「100%、アルコール依存症だ」
 
【関連記事】
「死に近づいていた」「刑務所行きが怖かった」長友佑都と共闘した元コロンビア代表が衝撃告白「100%、アルコール依存症だ」
酒!酒!酒!38歳ルーニーが黒歴史を回想「ほとんど意識を失うまで飲んでいた」「相談できる人もいたけど…」
“元FC東京”の久保建英、対戦するヴェルディの印象は? 記者陣を笑わせた一言「僕も覚えていないくらい昔の話」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ