• トップ
  • ニュース一覧
  • 「前を向いてほしい」PK失敗で昇格を逃して号泣...デュッセルドルフ内野貴史に励ましの声続々「気持ち考えたら辛い」「きっとまたここから強くなる」

「前を向いてほしい」PK失敗で昇格を逃して号泣...デュッセルドルフ内野貴史に励ましの声続々「気持ち考えたら辛い」「きっとまたここから強くなる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月28日

「なんとも言えない気持ちになる」

内野がPKを外し、激闘に終止符が打たれた。(C)Getty Images

画像を見る

 励ましや寄り添う声が続々と上がっている。

 現地5月27日に開催されたブンデスリーガの入れ替えプレーオフ・第2レグで、田中碧、内野貴史、アペルカンプ真大が所属する2部3位のデュッセルドルフが、浅野拓磨がプレーする1部16位のボーフムとホームで対戦。アグリゲートスコア3-3で突入したPK戦で5-6と敗れ、5シーズンぶりの昇格を逃した。

 敵地での第1レグで3-0と快勝し、圧倒的に優位だったデュッセルドルフはしかし、18分に先制を許すと、66分と70分にも被弾。3-3の同点追いつかれる。

 延長戦でも決着がつかず、迎えたPK戦では両チーム1人ずつ外し、運命の7人目、先攻のボーフムが決めたのに対し、後攻のデュッセルドルフは内野が大きくクロスバーの上に外して失敗。これで勝負は決した。
 
 外した瞬間にピッチに倒れ込んだ内野は号泣。チームメイトや監督が慰める姿が印象的だった。
【動画】PK失敗で号泣する内野を指揮官が抱擁
 また、ファンからは次のような声が上がっている。

「内野くん、ガンバレ」
「こっからこっから!!」
「内野くんは前を向いてほしい。最後に負けを決めた人に視線はいくけど、そもそも3点リードのホームの試合を決めきれなかったチーム、特にスタメンの力が問題」
「内野が外して負けたの、気の毒すぎるけどそもそもホームで3-0のリードひっくり返されたのも問題だべ」
「きっと内野はまたここから強くなるな」
「PK外したって見てなんだかなんとも言えない気持ちになる」
「PK外した内野の気持ち考えたら辛いです」

 まだ23歳。この悔しさを晴らす機会は、この先何度もあるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「すげえー」「浅野持ってるわ」“ボーフム”がトレンド入り!奇跡の残留にファン驚愕「3点差返すのエグすぎ」
 
【関連記事】
「PKホームランで昇格の夢が水の泡」内野貴史の失敗に韓国メディアが着目。浅野拓磨と対比「喜怒哀楽は明確に分かれた」
「タカシの姿を見ると胸が張り裂ける」大逆転負けで昇格ならず…PK失敗の内野貴史は号泣。デュッセルドルフ指揮官が心境吐露
「すげえー」「浅野持ってるわ」“ボーフム”がトレンド入り!奇跡の残留にファン驚愕「3点差返すのエグすぎ」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
「理想を求め過ぎた」長谷部誠が引退会見では明かさなかった“後悔”「ザッケローニはもう1個先のサッカーを見ていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ