• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すげえー」「浅野持ってるわ」“ボーフム”がトレンド入り!奇跡の残留にファン驚愕「3点差返すのエグすぎ」

「すげえー」「浅野持ってるわ」“ボーフム”がトレンド入り!奇跡の残留にファン驚愕「3点差返すのエグすぎ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月28日

「0-3で終わった時は流石にダメかなと思いました」

残留に歓喜する浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月27日に開催されたブンデスリーガの入れ替えプレーオフ・第2レグで、浅野拓磨を擁する1部16位のボーフムが、田中碧、アペルカンプ真大、内野貴史が所属する2部3位のデュッセルドルフと敵地で対戦。2試合合計3-3で突入したPK戦を6-5で制し、1部残留を決めた。

 ホームでの第1レグで0-3と完敗したボーフムは、18分にフィリップ・ホフマンのゴ―ルで追い上げると、58分のニ枚替えで浅野を投入してさらにギアを上げる。

 すると、66分にホフマンのヘッド弾、70分にケビン・シュテーガーのPKで加点し、ついに同点に追いつく。

 そして、延長戦を経て迎えたPK戦では、浅野が4人目で決めるなど7人中6人が成功。最後に内野が外したデュッセルドルフとの激闘を制した。
【動画】PK失敗で号泣する内野を指揮官が抱擁
 0-3からの奇跡的残留は、“ボーフム”がXのトレンド入りするなど、SNSでも話題に。次のような声が上がった。

「すげえー」
「土壇場強すぎるて」
「0-3で終わった時は流石にダメかなと思いましたが…ボーフム、凄いです!」
「すげえなボーフム土壇場で残留決めてるじゃん」
「最高にかっこいい!」
「残留してんのすごいな。浅野持ってるわ」
「3点差返すのエグすぎな」

 まさに歴史に残る死闘だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「理想を求め過ぎた」長谷部誠が引退会見では明かさなかった“後悔”「ザッケローニはもう1個先のサッカーを見ていた」
 
【関連記事】
「前を向いてほしい」PK失敗で昇格を逃して号泣...デュッセルドルフ内野貴史に励ましの声続々「気持ち考えたら辛い」「きっとまたここから強くなる」
「タカシの姿を見ると胸が張り裂ける」大逆転負けで昇格ならず…PK失敗の内野貴史は号泣。デュッセルドルフ指揮官が心境吐露
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
【日本代表の最新序列】三笘&伊東が不在でも2列目は充実。トップ下が人材過多で久保は右サイド起用か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ