• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルの熱血GKラムズデール、まさかのコスプレで英2部PO決勝を観戦! 古巣クラブではないが…いったいなぜ?

アーセナルの熱血GKラムズデール、まさかのコスプレで英2部PO決勝を観戦! 古巣クラブではないが…いったいなぜ?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月27日

「お忍びで行こうとしたのなら、それは失敗だった」

アーセナル3年目はベンチ生活を余儀なくされたラムズデール。(C)Getty Images

画像を見る

 熱い男アーロン・ラムズデールは、プライベートも全力だ。

 26歳のイングランド代表GKは、2021年夏に冨安健洋やベン・ホワイトらと共にアーセナルに加入。すると、それまでゴールを守っていたベルント・レノとのポジション争いを制し、正守護神に定着した。しかし、3年目を迎えた今季は、ブレントフォードからレンタル加入したダビド・ラジャに定位置を奪われ、プレミアリーグ6試合の出場に留まった。

 代表での生き残りのためにも移籍の可能性は低くなく、去就が大きな注目を集めるなか、突如として姿を見せたのが、イングランド2部プレーオフ決勝、リーズ対サウサンプトン(後者が1-0で勝利)の会場となったウェンブリーだ。

 ラムズデールはなんと、モジャモジャの髭が特徴的な『ハリーポッター』の人気キャラクター、ルビウス・ハグリッドに扮してスタンドで観戦した。
【画像】なぜこのチョイス?スタンドで誰よりも目立つラムズデール
 どちらのクラブにも在籍経験はない。いったいなぜ現地まで駆けつけたのか。英紙『The Sun』は背景を含め、こう報じている。

「アーロン・ラムズデールは、サウサンプトンのファンに変装してチャンピオンシップのプレーオフ決勝に参加した。ただ、お忍びで行こうとしたのなら、それは失敗だった。ハグリッドを思い起こさせるような黒い髭とウィッグを付け、茶色の衣装に身を包んだ彼は、まずBOXPARKウェンブリー、その後にサウサンプトンのエンドで目撃された。

 ラムズデールは、前半に負傷退場したボーンマス時代のチームメイト、デイビッド・ブルックスをサポートしていたようだ。なぜ、このコスチュームを選んだのかは不明だ」

 ファンの間で今回の行動は概ね好評だ。改めて、その愛らしいキャラクターと人気ぶりが分かる結果ともなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「新たな左SBは必要ない」冨安健洋がいれば十分! アーセナル補強の動きに専門サイトが異論!「トミヤスは傑出していた」
 
【関連記事】
大岩ジャパンのセンターフォワード問題。軸は細谷真大で揺るがない。OA枠は使用せず、サブ候補を挙げるなら藤尾、小田、福田か
「サウジリーグか」「なぜしたんだ?」“英雄扱い”されたシティGKが一転、まさかのスケープゴートに! FA杯決勝での痛恨ミスに辛辣批判「出るべき理由がない」
「理想を求め過ぎた」長谷部誠が引退会見では明かさなかった“後悔”「ザッケローニはもう1個先のサッカーを見ていた」
【日本代表の最新序列】三笘&伊東が不在でも2列目は充実。トップ下が人材過多で久保は右サイド起用か
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ