• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーセナルを去ったら、トロフィーを獲得」ジャカとコラシナツ、EL決勝後の元同僚“2ショット”に反響!「彼らは勝ち、ガナーズは負けた」

「アーセナルを去ったら、トロフィーを獲得」ジャカとコラシナツ、EL決勝後の元同僚“2ショット”に反響!「彼らは勝ち、ガナーズは負けた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月23日

「彼らは呪いを逃れた」

EL決勝の舞台で相まみえたジャカ(左)とコラシナツ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 旧交を温める様子が反響を呼んでいる。

 現地時間5月22日にアイルランドのダブリンで開催されたヨーロッパリーグ(EL)の決勝で、ここまで公式戦51試合無敗のブンデスリーガ王者レバークーゼンとイタリアの雄アタランタが対戦。アデモラ・ルックマンのハットトリックで後者が3-0と快勝し、初優勝を成し遂げた。

 ちょっとした話題になっているのが、アタランタのDFセアド・コラシナツとレバークーゼンのMFグラニト・ジャカが試合後に会話する様子だ。2人はかつてアーセナルで同じ釜の飯を食った仲だ。

 アタランタはELを制し、敗れたレバークーゼンもブンデスリーガで無敗優勝を飾った。一方、古巣のアーセナルは20年ぶりのプレミアリーグ制覇を逃した。
【画像】試合後に会話を交わすジャカとコラシナツ
 そんな経緯もあり、その様子を収めた“2ショット”に、次のような声が上がっている。

「なぜアーセナルを去った選手は勝ち取り続けるんだ」
「再び証明した。アーセナルを去ったら、トロフィーを獲得する」
「彼らはアーセナルの失敗ついて話していた」
「彼らは呪いを逃れた」
「アーセナルを出て行って、2人も勝ち取った」
「彼らは勝ち、ガナーズは負けた」

 ちなみに、この2人は2019-20シーズンに、アーセナルでFAカップのタイトルを勝ち取っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響!
 
【関連記事】
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
「行儀の良さに注目せずにはいられない」遠藤ファミリーが式典で披露した“品格”に英メディアが感嘆!「しつけは日本の文化」「西洋とは正反対だ」との声も
リバプールがEL王者アタランタのオランダ代表MFに関心! 驚異の15G7A、遠藤航の強力なライバルと現地報道「エンドウは来季32歳だ」
「嘘だろ」「アタランタすごっ!」今季51戦無敗のレバークーゼンが衝撃完敗! EL決勝のスコアに驚きの声!「負けたことがニュースになるな」
52戦ぶり敗戦でEL制覇ならず…レバークーゼンMFジャカが思いを明かす「無敗記録は興味がない。最初から気にしていなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ