• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最後にクロップを失望させた」最終戦の遠藤航に英メディアが厳しい評価。来季のレギュラー剥奪を主張「先発になるべきではない」

「最後にクロップを失望させた」最終戦の遠藤航に英メディアが厳しい評価。来季のレギュラー剥奪を主張「先発になるべきではない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月20日

「フィジカル面での不足が見られた」

今シーズンの途中からレギュラーとしてプレーした遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 アルネ・スロット新体制での未来は明るくないかもしれない。

 昨夏にシュツットガルトからリバプールに加入した遠藤航は、昨年12月から不動のアンカーとして活躍。当初の期待を上回る奮闘を見せてきた。

 ただ、ここにきて厳しい声が飛んでいる。現地5月19日に本拠地アンフィールドで開催されたプレミアリーグ最終節のウォルバーハンプトン戦(2-0)の評価も芳しくなかった。

 現地サイト『FOOTBALL FANCAST』は「スロットは、最後にクロップを失望させたリバプールの男を忘れるべきだ」と辛辣な見出しを打った記事を掲載。「レッズのMFは来シーズン、クラブのレギュラースターターになるべきではない」とこき下ろしている。

「クラブから、あるいはレギュラーとして先発として、彼(新監督に就任するスロット)が切り捨てなければならない選手の一人はMFのエンドウだ。最後にピッチの真ん中でひどいパフォーマンスを見せて、ユルゲン・クロップ監督を失望させた」
【動画】三笘夫妻とデ・ゼルビ監督の惜別抱擁シーン
 同メディアは、「エンドウは依然としてフィジカル面での不足が見られた」と指摘。「来季のレッズのレギュラーにはならないはずなので、スロットは今後、元シュツットガルトのスター選手をローテーション要員にするか、控え選手にするか、この夏に彼をうまく利用する方法を見つけなければならない」と綴り、こう続けている。

「スロットは来シーズンの先発メンバーからエンドウを外し、アンカーとしてより強力な守備的MFを獲得することを検討する可能性がある」

 ただ、今シーズンも懐疑的な意見を結果で黙らせてきただけに、新シーズンも簡単にポジションを譲る気は毛頭ないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウをスタメンから外せ」遠藤航への無慈悲な批判に韓国メディアも驚き「日本の主将が株価暴落」「交代後の失点でも責められる」 
 
【関連記事】
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「エンドウをスタメンから外せ」遠藤航への無慈悲な批判に韓国メディアも驚き「日本の主将が株価暴落」「交代後の失点でも責められる」
「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」
「プレーはまたもイマイチ」遠藤航は最終節にフル出場も、現地メディアは厳しい評価「夏にはエリートの6番を探す必要がある」
スロット新監督就任で遠藤航にレギュラー落ちの危機。補強1号はオランダ代表の守備的MFと現地予測「ファビーニョがいた頃の質を欠いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ