• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ケイシーがマルチゴールで爆発だ」韓国をW杯に導く圧巻2発!16歳大器の躍動に韓メディアが狂喜!「看板の混血FWが役割を果たした」【U-17女子アジア杯】

「ケイシーがマルチゴールで爆発だ」韓国をW杯に導く圧巻2発!16歳大器の躍動に韓メディアが狂喜!「看板の混血FWが役割を果たした」【U-17女子アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月19日

84分の決勝ゴールで激闘を制す

3位決定戦で全2得点を決めたケイシー・フェア(左)。(C)AFC

画像を見る

 インドネシアのバリ島で開催されているU-17女子アジアカップは5月19日、3位決定戦が開催され、韓国が中国と対戦。2-1で激闘を制し、6年ぶりのU-17女子ワールドカップ出場を決めた。

 勝ったほうがW杯の切符を手にする大一番で、勝利の立役者となったのが16歳のFWケイシー・フェアだ。13分にコントロールショットで先制点を奪うと、同点に追いつかれた直後の84分には、敵のバックパスをかっさらって冷静なフィニッシュ。決勝ゴールを決めてみせた。
【PHOTO】輝く笑顔とポージングで個性を発揮!U-17女子アジアカップに出場するリトルなでしこ全選手&監督のポートレートを一挙紹介!
 A代表でハットトリックも決めている大器の大活躍に韓国メディアも歓喜。『イーデイリー』は「ケイシーがマルチゴールで爆発した」と伝えている。

「勝てばワールドカップ進出、負ければ脱落といういわゆる“ギロチンマッチ”で値千金の先制ゴールと決勝点を奪ったのは、すでに女子A代表の主軸として活躍中の2007年生まれのケイシー・フェアだった」

 また、『朝鮮日報』も「米国出身の混血アッタカーのケイシー・フェアが2ゴールを全て入れた。A代表でも活躍する看板選手は準決勝まで1アシストを記録しただけで、期待に及ばないようだったが、3位決定戦で自分の役割を果たした」と称えている。

 韓国サッカー界が誇る期待の星が、眩い輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】注目の韓国16歳FWが中国戦で決めた先制ゴール
 
【関連記事】
「犯罪的なミス」「冗談のようなパスで台無し」韓国の16歳に痛恨の決勝被弾!“韓中決戦”に敗れた中国に母国茫然!「ショックとしか言いようがない」【U-17女子アジア杯】
「日本はとても上手かった」「完全な負け試合だ」日韓戦で0-3完敗! リトルなでしこの強さに韓国のファンも脱帽!「もう驚きでもない」【U-17女子アジア杯】
「日本は老若男女問わず本当に強い!」韓国を3発圧倒のリトルなでしこに中国衝撃!「14番は見れば見るほど好きになる」「目ざすのは世界制覇だ」【U-17女子アジア杯】
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ