• トップ
  • ニュース一覧
  • 「犯罪的なミス」「冗談のようなパスで台無し」韓国の16歳に痛恨の決勝被弾!“韓中決戦”に敗れた中国に母国茫然!「ショックとしか言いようがない」【U-17女子アジア杯】

「犯罪的なミス」「冗談のようなパスで台無し」韓国の16歳に痛恨の決勝被弾!“韓中決戦”に敗れた中国に母国茫然!「ショックとしか言いようがない」【U-17女子アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月19日

「まったく技術がない」

2ゴールを決めたケイシー・フェア(右)。(C)AFC

画像を見る

 5月19日、インドネシアで開催されているU-17女子アジアカップの3位決定戦で中国が韓国と対戦。1-2で敗れ、勝ったほうが手中にできたU-17女子ワールドカップ出場を逃した。

 13分に、注目の16歳FWケイシー・フェアのゴ―ルで先制を許すと、81分にドン・ユジエの左足撃で追いついたのも束の間、3分後にバックパスのミスを突かれて、再びケイシー・フェアのシュートで被弾。万事休した。

 この結果に中国のファンの落胆。次のような声が上がっている。
【PHOTO】輝く笑顔とポージングで個性を発揮!U-17女子アジアカップに出場するリトルなでしこ全選手&監督のポートレートを一挙紹介!
「韓国にも勝てないのか」
「死ぬほど笑う」
「中国サッカーの前途は長い」
「14番のパスは冗談のようなもので、チーム全員の努力を台無しにした」
「まったく技術がない」
「犯罪的なミス」
「最後のミスが致命的すぎた」
「ショックとしか言いようがない」
「井の中の蛙に過ぎないことに気づく」


 世界大会出場を逃し、衝撃が広がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】注目の韓国16歳FWが中国戦で決めた先制ゴール
 
【関連記事】
「ケイシーがマルチゴールで爆発だ」韓国をW杯に導く圧巻2発!16歳大器の躍動に韓メディアが狂喜!「看板の混血FWが役割を果たした」【U-17女子アジア杯】
リトルなでしこ、北朝鮮戦のスタメン発表! 連覇&5度目の優勝を懸けた大一番に眞城美春、佐藤ももサロワンウエキらが先発【U-17女子アジア杯】
「日本はとても上手かった」「完全な負け試合だ」日韓戦で0-3完敗! リトルなでしこの強さに韓国のファンも脱帽!「もう驚きでもない」【U-17女子アジア杯】
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ