• トップ
  • ニュース一覧
  • 王者レバークーゼンが快挙達成! 最終節でアウクスブルクを2-1撃破、ブンデス史上初の無敗優勝を決める

王者レバークーゼンが快挙達成! 最終節でアウクスブルクを2-1撃破、ブンデス史上初の無敗優勝を決める

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月19日

22日にはEL決勝でアタランタと激突

今季のリーグ戦を28勝6分の無敗で終えたレバークーゼン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月18日に開催されたブンデスリーガの最終節で、すでにリーグ制覇を決めているレバークーゼンはホームでアウクスブルクと対戦した。

 レバークーゼンはブンデス史上初の無敗優勝が懸かる一戦で、立ち上がりからボールを握って試合を優位に進める。10分、右サイドを抜け出したフリンポンの折り返しにボニフェイスが反応したが、わずかに合わない。

 それでもその2分後、敵陣ゴール前で相手GKコウベクのボールを奪ったアドリの横パスをボニフェイスが押し込んで先制点を奪った。

 さらに27分には、ターの右足のシュートが相手に当たってこぼれたボールをアンドリヒがヒールで流し込んで追加点を挙げた。このまま2点リードで前半を終える。
【動画】優勝決定でピッチになだれ込むレバークーゼンのサポーター
 後半に入り、レバークーゼンは48分にカウンターを発動。ホフマンがミドルを放つも、GKコウベクにキャッチされた。

 62分には、自陣中央でボールを奪われると、最後はケミュルにコントロールショットを決められて1点差に詰め寄られる。

 73分、左からのクロスを途中出場のジャカが収めて、右足のボレーで狙うも、アウクスブルク守護神にセーブされる。5分後にはヴィルツが相手GKと1対1になる決定機を迎えるも、決め切れなかった。

 その後、両チームに得点は生まれず、レバークーゼンは2-1で勝利。リーグ戦全34試合で28勝6分とし、無敗優勝の快挙を達成した。

 22日にはヨーロッパリーグの決勝でアタランタと激突。今季2つ目のタイトルを狙う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「以来、好きではなくなった」名将クロップが“嫌いな選手”を大胆告白!「彼を見ると、いつも“うーん”となる」
 
【関連記事】
「以来、好きではなくなった」名将クロップが“嫌いな選手”を大胆告白!「彼を見ると、いつも“うーん”となる」
「過去最高の試合だ」またも劇的弾で49戦無敗!なぜレバークーゼンは負けないのか。蘭代表DFが明かす“強さ”の要因
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ