「なんてGKだ」マンC守護神のビッグセーブに感嘆した元同僚の日本代表戦士は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月16日

ソン・フンミンのシュートを右足でブロック

エメルソンのアクシデントで途中出場したオルテガ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 サムライ戦士も賛辞を贈った。

 現地時間5月14日に行なわれたプレミアリーグ第34節(延期分)で、2位のマンチェスター・シティは5位のトッテナムと敵地で対戦。難敵を2-0で撃破し、4連覇に王手をかけた。

 勝負を分けたビッグプレーが飛び出したのが、1点リードで迎えた86分だ。正守護神エデルソンが相手DFと激突した影響で途中出場した控えGKのシュテファン・オルテガが、カウンターからの大ピンチで、ソン・フンミンのシュートを右足でブロックしたのだ。
【動画】ソン・フンミンとの1対1を阻止!ペップが驚嘆したシティGKのビッグセーブ
 このドイツ人守護神とビーレフェルト時代にチームメイトだった堂安律は自身のインスタグラムのストーリーに、このファインセーブのシーンと共に、こう綴っている。

「なんてGKだ、シュテファン・オルテガ」

 日本代表MFも感嘆するスーパープレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ソンはわざとミスした。納得できない」ソン・フンミンのマンC戦“決定機逸”に宿敵アーセナルのファンが激怒!「テレビを蹴った」「さすがスパーズの男だ」
 
【関連記事】
「ソンはわざとミスした。納得できない」ソン・フンミンのマンC戦“決定機逸”に宿敵アーセナルのファンが激怒!「テレビを蹴った」「さすがスパーズの男だ」
「彼がいなければアーセナルが王者」「信じられない」名将ペップが絶賛したマンC戦士は? ハーランドでもデ・ブライネでもなく...
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「交代は役に立たなかった」物議を醸す遠藤航の“チェンジ”にリバプール伝説OBが意見!「エンドウを下げる必要があると思ったが...」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ