• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人ウインガーはマルセイユの脅威となった」決勝弾となるオウンゴール誘発の伊東純也、現地メディアがMOMに選出!「ドリブルで何度も違いを生んだ」

「日本人ウインガーはマルセイユの脅威となった」決勝弾となるオウンゴール誘発の伊東純也、現地メディアがMOMに選出!「ドリブルで何度も違いを生んだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月16日

S・ランスは7試合ぶりの白星

キレのあるパフォーマンスを披露した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月15日に開催されたリーグ・アンの第32節(延期分)で、伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ドゥ・ランスはマルセイユとホームで対戦した。

 伊東と中村がともに先発したS・ランスは33分、先制に成功する。右サイドでパスを受けた伊東がゴール前に鋭いクロスを供給。これをブロックしようとした相手DFがクリアしきれず、ボールはゴールに吸い込まれた。この1点を守り切って、1-0で勝利を収めた。

 フランスメディア『Maxifoot』は、採点記事で決勝点に繋がる相手のオウンゴールを誘発した伊東をマン・オブ・ザ・マッチに選出。「7点」を与え、以下のように称賛している。
【動画】決勝点に繋がった伊東純也の絶妙クロス
「S・ランスにとっては、何も懸かっていない試合? 彼にとってそんなことは関係ない。この日本人ウインガーはマルセイユの脅威となり、ドリブルで何度も違いを生んだ。彼のクロスは(シャンセル・)ムベンバのオウンゴールに繋がった」

 一方、中村は「6点」とし、「試合盤はおとなしかったが、その後は相手を苦しめた。ポスト直撃のシュートを放ち、あと一歩でファインゴールを決めるところだった」と評価している。

 7試合ぶりの白星を飾ったS・ランスは、19日に行なわれる最終節でレンヌとホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いやぁ悔しい」「パーフェクトアシストは幻に」伊東純也、決勝弾演出も“アシスト取り消し”にファン落胆!「ええやんけつけてくれても!」
 
【関連記事】
「いやぁ悔しい」「パーフェクトアシストは幻に」伊東純也、決勝弾演出も“アシスト取り消し”にファン落胆!「ええやんけつけてくれても!」
「日本人には重要じゃないだろ?」鎌田大地、記念試合のユニをプレゼントせず。伝説監督の息子が明かす「これはダメ、大事なユニホームだと言われた」
「エンドウを切り捨てなければ」遠藤航が6番では優勝できない! 現地メディアがまさかのレギュラー剥奪を主張「ファンが不満を吐き始めている」
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「本当に上手」“天才”小野伸二が絶賛した日本代表戦士。レジェンドからの賛辞に感謝「光栄ですし、また頑張ろうという気持ちになります」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ