• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャンスを作っていたアサノを“生け贄”にした」味方の退場で20分に交代の浅野拓磨、独メディアも同情「DF投入のため犠牲になった」

「チャンスを作っていたアサノを“生け贄”にした」味方の退場で20分に交代の浅野拓磨、独メディアも同情「DF投入のため犠牲になった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月13日

レバークーゼンに0-5で大敗

3試合ぶりの先発も、無念の途中交代となった浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月12日に開催されたブンデスリーガの第33節で、浅野拓磨が所属するボーフムは、すでに優勝を決めているレバークーゼンとホームで対戦。0-5で大敗を喫した。

 この一戦に、浅野は3試合ぶりに先発。序盤から果敢なプレーでゴールに迫る。しかしボーフムは15分に、DFフェリックス・パスラックが相手FWを後ろから抱え込むようなファウルで一発退場となり、1人少なくなる。

 この緊急事態に、ハイコ・ブッチャー監督は守備の枚数を増やすために、浅野を下げてDFティム・エールマンを投入。浅野の出場時間はわずか20分となってしまった。
【動画】王者レバークーゼンを相手に浅野がチャンス創出も...
 これについてドイツ大手紙『Bild』は「ブッチャー監督は、それまで何度も敵陣深くまで侵入するなど、チャンスを作っていたアサノを“生け贄”にした」と報じた。

 また『Spox』も、「苦しみを味わったのはアサノで、DFのエールマン投入のために犠牲になった」と伝えている。

 昨シーズンのホームでのレバークーゼン戦(3-0)では、1ゴール・1アシストの活躍を見せて勝利に貢献していた浅野。今回は無念の交代となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ふざけんなよ」「意味不明」王者に惨敗のボーフム、浅野拓磨がまさかの“20分交代”でファン憤慨!「かわいそうすぎる」と同情の声も
 
【関連記事】
「ふざけんなよ」「意味不明」王者に惨敗のボーフム、浅野拓磨がまさかの“20分交代”でファン憤慨!「かわいそうすぎる」と同情の声も
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「コリアン3銃士はどこに行った?」セルティックの韓国人選手、大一番で“全員ベンチ外”に母国メディア愕然!「ほろ苦い」「日本人は中核であり続けているのに...」
「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ