• トップ
  • ニュース一覧
  • 「遠藤よりカゼミーロを獲得するだろ」マンUに加入するとなぜ停滞? 伝説OBが古巣の中盤に苦言!「なぜ全選手がすぐに死ぬんだ?」

「遠藤よりカゼミーロを獲得するだろ」マンUに加入するとなぜ停滞? 伝説OBが古巣の中盤に苦言!「なぜ全選手がすぐに死ぬんだ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月11日

「ベストではないかもしれないが、良い選手だ」

遠藤やカゼミーロ(右)を引き合いに、リバプールとユナイテッドの差をOBが論じた。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドの中盤はリバプールよりいい選手がいるのに、力を発揮していない。

 そんな主張をしたのが、ユナイテッドのレジェンドOBであるガリー・ネビル氏だ。英メディア『GIVEMESPORT』によれば、こう発言したという。

「(ドミニク・)ソボスライではなく(メイソン・)マウントを獲得するだろうし、遠藤(航)ではなくカゼミーロを、あるいは遠藤ではなく(ソフィアン・)アムラバトを獲得するだろう。(アレクシス・)マカリステルではなく、(ブルーノ・)フェルナンデスを獲得するだろう。おそらくハービー・エリオットではなくコビー・メイノーを選んだだろう。カーティス・ジョーンズよりも(スコット・)マクトミネイを選択したかもしれない。そしてクリスティアン・エリクセンもいる」
【動画】「立っておけよ」ユナイテッドOBが批判したカゼミーロの緩慢プレー
 元イングランド代表DFは、「彼らの中盤には6人の選手がいて、良い選手だと思う。ベストではないかもしれないが、良い選手だ。(ユルゲン・)クロップと安定したリバプールにその6人を与え、5人をリバプールからマンチェスター・ユナイテッドに交換で連れて来たら、ユナイテッドの選手たちはどうなると思う?」と話し、こう続けている。

「それが私の懸念だ。ユナイテッドの6人のプレーヤーは、なぜ全員がすぐに死ぬんだ?」

 リバプールのクロップ監督は、選手の力を最大限に引き出しているのに、ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督はそれができていない――。そう考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
 
【関連記事】
「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」
「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」
「遠藤は驚き、南野のハイライトは...」クロップ政権で獲得した34選手を現地メディアがランキング化! 日本人コンビは何位? “最悪の補強”は「歴史を変えた」ドイツ人
「エンドウが最初の犠牲者」遠藤航、スロット新政権ではバックアッパーに降格と現地指摘。クラブ関係者からの情報を元に「リバプールでの将来は疑わしい」
「立っておけよ」惨敗のマンUに憤慨! OBファーディナンドが失点関与のベテランMFを糾弾!「もう寝る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ