• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍専門記者】サポーターの愛情にゴールで応えるF・トーレス。アトレティコとの契約延長が視野に入る

【移籍専門記者】サポーターの愛情にゴールで応えるF・トーレス。アトレティコとの契約延長が視野に入る

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年04月18日

ファンの深い愛情にゴールという結果で応えている。

直近4試合で1ゴールずつ挙げているF・トーレス。アトレティコは今シーズン限りで切れる契約の延長を考え始めた。(C)Getty Images

画像を見る

 フェルナンド・トーレスは改めて、アトレティコ・マドリーへの愛を誓おうとしている。その左手薬指に指輪がはめられてから、もう10数年が過ぎた。16歳でトップチームにデビューし、「エル・ニーニョ」とファンに深く愛され、ほどなくキャプテンマークを腕に巻くアイコンとなった。
 
 一度は破産寸前まで悪化したクラブの財政を救うためリバプールへと旅立ち(2007年夏)、その後もチェルシーとミランのユニホームを身に纏ったが、最後に戻ってくる場所は故郷の古巣以外にありえなかった。
 
 いまチームを率いるのは、かつてチームメイトだったディエゴ・シメオネだ。4月5日のチャンピオンズ・リーグ準々決勝では宿敵バルセロナから先制ゴールを奪い、サポーターを狂喜の渦に巻き込んだ。
 
 ところがその後、闘争心が空回りしてイエローカード2枚で退場し、チームは残り70分近くを10人で戦わなければならなかった。アトレティコが逆転負けを喫した後、トーレスが一番最初にしたのは、サポーターの前で涙ながらに謝罪することだった。この真摯な振る舞いにファンは、愛情溢れる拍手で応えた。
 
 この温かい振る舞いに奮起したトーレスは、4月9日のエスパニョール戦、4月17日のグラナダ戦で2試合連続弾。深い愛情にゴールという結果で応えている。
 
 アトレティコとの契約は今シーズン末まで。しかし、両者のロマンスはもう少し続くかもしれない。直近4試合で4ゴールを挙げているトーレスとの契約延長を、クラブは真剣に考えている。最終的な結論は、シーズン終了後にクラブと代理人が話し合った末に出されるだろう。
 
 しかし今のところ、トーレスの頭の中にアトレティコ以外の選択肢はない。中国からの超巨額オファーを断った今冬から、考えは変わっていないのだ。愛する赤白のユニホームに、心からの忠誠を誓っている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第28回:またもや“ツメの甘さ”を露呈…。ロンドンではスイーツ好き女性の人気者に?
【移籍専門記者】トリノでモデル美女と熱愛中のモラタ。しかし、今夏は新天地へ?
【移籍専門記者】モウリーニョ政権誕生が濃厚なマンU。最終ラインに狙うストーンズ、ヴァランヌ、マクシモビッチらの中で獲得の可能性が高いのは?
【リーガ現地コラム】バルサの急失速で状況が一変。タイトル争いは混戦模様に
【移籍専門記者】微笑みを失ったハメスがマドリー退団の準備。新天地はマンチェスターかパリ?
【連載】小宮良之の『日本サッカー兵法書』 其の六十七「バルサの連敗を引き起こした“勝利の麻薬”」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ