• トップ
  • ニュース一覧
  • 「遠藤は驚き、南野のハイライトは...」クロップ政権で獲得した34選手を現地メディアがランキング化! 日本人コンビは何位? “最悪の補強”は「歴史を変えた」ドイツ人

「遠藤は驚き、南野のハイライトは...」クロップ政権で獲得した34選手を現地メディアがランキング化! 日本人コンビは何位? “最悪の補強”は「歴史を変えた」ドイツ人

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月11日

現主将のファン・ダイクは3位

リバプールの補強ランキングで遠藤(左)と南野(右)は何位?(C)Getty Images

画像を見る

 周知の通り、遠藤航が所属するリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、今シーズン限りでの退団が決定している。

 そんななか、現地メディア『G3』はクロップが就任した2015年10月以降、リバプールが獲得した34選手を、「影響力と金額に見合った価値に基づいて」ランキング化。ワーストから紹介している。

「最悪の補強」として糾弾されたのが、ドイツ人GKのロリス・カリウス(現ニューカッスル)だ。「厳しいように思えるかもしれないが、2018年のチャンピオンズリーグ決勝での彼の悪名高きパフォーマンスはヨーロッパの歴史を変えた」と評している。
 
 トップは長らくエースに君臨してきたモハメド・サラーで、2位が守護神のアリソン・ベッカー、3位が現主将のDFフィルジル・ファン・ダイクだった。
【動画】サラーがクロップとまさかの衝突!同僚FWが止めに入る
 昨夏に加入した遠藤航は19位で「中盤の信頼性でファンを驚かせた」と評価。21位の南野拓実(現モナコ)は、「ハイライトは、リーグカップのレスター戦での終盤の同点ゴールだった」と綴っている。

「外れが少ない」と言われるドイツ人指揮官の補強で、日本人コンビも小さくない印象を与えたと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
 
【関連記事】
「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」
「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」
「エンドウを売却する意味が分からない」遠藤航、まさかの“退団可能性”報道にリバプール専門サイトが異論!「維持するほうがはるかに合理的だ」
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ