• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は明日、使い物にならない!」マドリー逸材ベリンガムがジョークを飛ばした理由は? 驚異的な生命力に手応え「Never say die」

「彼は明日、使い物にならない!」マドリー逸材ベリンガムがジョークを飛ばした理由は? 驚異的な生命力に手応え「Never say die」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

81分:途中出場→88分:同点弾→91分:逆転弾

昨夏にドルトムントからマドリーに加入したベリンガム。CL決勝で古巣と再会する。(C)Getty Images

画像を見る

 20歳の逸材ジュード・ベリンガムが、レアル・マドリーのチームメイトに愛が溢れるジョークを飛ばした。

 現地時間5月8日に開催されたチャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで、マドリーは難敵バイエルン・ミュンヘン・ミュンヘンとホームで対戦。2-1で接戦を制し、2年ぶりに決勝進出を果たした。

 バイエルン撃破の立役者となったのが、ホセルだ。34歳の仕事人は、1点ビハインドの81分からピッチに立つと、88分に同点弾、90+1分に勝ち越し弾を奪取。短時間のうちに2ゴールを挙げ、見事に逆転勝利に導いてみせた。

 世界中から賛辞の声が飛ぶなか、ベリンガムは『TNT Sports』の中継に出演し、殊勲のホセルに言及。「誰がゴールを決めてもいい。いつも誰かが何とかしてくれる。『Never say die』のメンタリティだ」と自分たちの“生命力”に手応えを示した後、笑いながらこう語った。
【動画】ホセルが3分で2ゴール、マドリーが大逆転勝利!
「(ホセルは)今夜あまり眠れないだろうね!明日のトレーニングで使い物にならないだろう。でも正直、彼は何をやって許される。シーズンを通してチームの素晴らしいメンバーだ。今日は彼の夜だ!」

 最多を更新する15度目の優勝を懸けて戦う相手は、ドルトムントだ。古巣対戦となるベリンガムは、救世主ホセルと共に再びドイツの難敵を下し、最高の夜を過ごせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
 
【関連記事】
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「全てを変える酷いミスだ」好守連発の守護神ノイアー、まさかのファンブルで痛恨失点に母国メディアが酷評「英雄が悲劇の男に」【CL準決勝】
ケイン、バイエルンでも“無冠”。ドイツメディアは「何かが変わるはずだったが...」とがっかり。「呪いは本物」「不運を持ち込んだのかも」の声も
「またしても魔法がかかった」CL決勝進出のマドリー、本拠地ベルナベウでの劇的な逆転勝利にファン熱狂!「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ