• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大記録達成でもソンは泣いた」ソン・フンミンのメモリアル弾も空砲...トッテナムが遠藤擁するリバプールに惨敗で韓国メディアは愕然!「喜びを味わう瞬間もなかった」

「大記録達成でもソンは泣いた」ソン・フンミンのメモリアル弾も空砲...トッテナムが遠藤擁するリバプールに惨敗で韓国メディアは愕然!「喜びを味わう瞬間もなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月06日

「事実上4位争いで敗北した」

リバプール戦で1ゴールを決めたソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月5日に開催されたプレミアリーグの第36節で、トッテナムは遠藤航が所属するリバプールと敵地で対戦。2-4で惨敗し、20年ぶりの4連敗を喫した。

 60分までにまさかの4発を叩き込まれたトッテナムは、73分に途中出場のリシャルリソンのゴ―ルで1点を返すと、77分にもプレミアリーグ300試合目の出場を飾ったソン・フンミンがネットを揺らす。

 韓国代表主将のプレミア通算120点目となる一撃で追い上げたものの、反撃はここまでだった。
【動画】激しいチャージでソン・フンミンを潰す遠藤航
 この結果を嘆いたのがソン・フンミンの母国、韓国のメディアだ。『スポ―ツ朝鮮』は「プレミア通算300試合と120点目、それでもソンは泣いた」と見出しを打ち、「トッテナムがソン・フンミンの大記録達成でも惨敗し、リーグ4連敗という不振に陥った」と伝えている。

「残りの3試合を全勝しても勝点は69点で、最強のマンチェスター・シティとの一戦が残っていることを勘案すれば、事実上4位争いで敗北した。ソン・フンミンにはプレミア通算300試合出場という偉大な記録が達成された意味のある試合だったが、リーグ4連敗で喜びを味わう瞬間もなかった」

 キャプテンのソン・フンミンは、スパーズの窮地を救えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!
 
【関連記事】
「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
「ワタルとマッカは上下動して...」闘将クロップ、裏目に出た遠藤交代に言及! 19歳投入の“采配ミス”を示唆「自転車で高速道路にやって来るようなものだった」
「えぐすぎる」「普通に神」日韓主将対決に勝利! 遠藤航の“ソン・フンミン潰し”にファン喝采!「すげーな強度」
「今日の結果で分かる」地元メディアが遠藤航に“納得”。トッテナム圧倒に貢献→交代後、リバプールは別のチームに
「中盤ボコボコ」「代えてからボロボロ」なぜ下げた? 遠藤航交代後にすぐ2失点で不満の声!「大切さが分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ