• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなくカイセドよりも良かった」遠藤航の獲得は大正解! 英メディアが改めて重要性を主張「リバプールはエンドウとの契約で嘲笑されたが...」

「間違いなくカイセドよりも良かった」遠藤航の獲得は大正解! 英メディアが改めて重要性を主張「リバプールはエンドウとの契約で嘲笑されたが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月06日

「低コストでの契約となった」

大ヒットの掘り出し物となった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にシュツットガルトからリバプールに加入した遠藤は、チェルシーに強奪されたモイセス・カイセドとロメオ・ラビアに次ぐ、いわば第3の候補で、イングランドでは無名の30歳とあって、当初は懐疑的な目で見られていた。

 だが、昨年12月あたりからアンカーのポジションを掴むと、チームに不可欠な存在として奮闘してきた。

 英メディア『football365』もその貢献を評価。「日本代表は昨夏の移籍市場で中盤の刷新の一環としてリバプールに加入した。アレクシス・マカリステル、ドミニク・ソボシュライ、ライアン・フラーフェンベルフ、エンドウとの契約には2億ポンド以上が投資された」と綴り、こう続けている。
【動画】激しいチャージでソン・フンミンを潰す遠藤航
「エンドウは、チェルシーのペア、モイセス・カイセドとロメオ・ラビアを逃した後、約1600万ポンドでリバプールに加入し、低コストでの契約となった。当時、リバプールはエンドウと契約で嘲笑されたが、彼は成長し、間違いなくチェルシーでのカイセドよりも良いパフォーマンスを見せており、ラビアは怪我で今シーズンの大半を欠場していた」

 改めて、その重要性を強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウにハマってるんだ」英昇格クラブ幹部、遠藤航を最も欲しい“夢の補強”と明言!「信じられない」「この男は誰って感じだったが...」
 
【関連記事】
「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
「エンドウにハマってるんだ」英昇格クラブ幹部、遠藤航を最も欲しい“夢の補強”と明言!「信じられない」「この男は誰って感じだったが...」
「ワタルとマッカは上下動して...」闘将クロップ、裏目に出た遠藤交代に言及! 19歳投入の“采配ミス”を示唆「自転車で高速道路にやって来るようなものだった」
「エンドウを求めるクラブは事欠かない」遠藤航、リバプール退団なら引く手あまたか。海外メディアが見解「大半のチームにとって有益な補強」
「今日の結果で分かる」地元メディアが遠藤航に“納得”。トッテナム圧倒に貢献→交代後、リバプールは別のチームに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ