• トップ
  • ニュース一覧
  • 「傑出した監督。大ファンだ」アーセナルOBの熱いクロップ愛。後任濃厚スロットに関しては「よく知らない。レジェンドの後は大変」

「傑出した監督。大ファンだ」アーセナルOBの熱いクロップ愛。後任濃厚スロットに関しては「よく知らない。レジェンドの後は大変」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月05日

トッテナムを4-2撃破と予想「非常に面白い試合になる」

練習中、遠藤らを見守るクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表のキャプテン遠藤航を擁するリバプールは現地時間5月5日、プレミアリーグ第36節でトッテナムと本拠地アンフィールドで対戦する。

 3戦ぶりに勝利し、今季限りで退任するユルゲン・クロップ監督に明るい話題を提供できるか。注目のトッテナム戦を前に、アーセナルのレジェンドOBポール・マーソン氏は、現地メディア『Sportskeeda』で4-2での勝利を予想。現在フェイエノールトを率いるアルネ・スロットが、後任として就任する見込みである事実にも触れ、こう伝えた。

「ユルゲン・クロップにはあと2試合しかホームゲームがない。選手たちは、彼に相応しい見送りのショーを見せたいはずだ。トッテナムは、いつも多くのゴールに絡んでくるので、この試合は非常に面白いものになるだろう。

 リバプールは(2019-20シーズンに優勝するまで)30年、リーグ制覇から遠ざかっていたのだから、クロップは間違いなくプレミアリーグ時代で最高の監督と言える。私は彼の大ファンだ。リバプールを再び強豪にした傑出した監督だ。アルネ・スロットは重責を担っている。彼をよく知らないが、これほど伝説的な人物の後を継ぐのは大変だ」
【動画】サラーとクロップの衝突の原因となったシーン
 56歳の元イングランド代表はまた、熱血漢と絶対エースの口論に言及。多くのファンと同様に、心を痛めたようだ。

「クロップとモハメド・サラーのタッチライン事件は、見ていて少し悲しかった。2人ともリバプールのレジェンドだから、こんな終わり方は見たくない。事件の正確な情報を知らないので、憶測で物を言いたくはないが、それが何であれ、彼らがそれを過去のものとして、残りのシーズンを楽しめるよう願っている」

 2015年から始まったクロップ体制は残り3試合。リーグ優勝は絶望的となった今、せめてもの3連勝で有終の美を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
 
【関連記事】
クロップ監督に“反逆”…サラーを先輩レジェンドがバッサリ「最も利己的」「リバプールを去るだろう。サウジに行けば最大のスター」
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「エンドウを求めるクラブは事欠かない」遠藤航、リバプール退団なら引く手あまたか。海外メディアが見解「大半のチームにとって有益な補強」
「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」
「容赦なく外す」“上田の恩師”のリバプール新監督就任なら遠藤航はレギュラー剥奪と現地予測。代わりに起用を予想したのはまさかの...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ