• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このポジションは彼のもの」「信頼できる」アーセナル左SB冨安健洋を現地メディアが揃って7点評価! フル出場で攻撃でも存在感

「このポジションは彼のもの」「信頼できる」アーセナル左SB冨安健洋を現地メディアが揃って7点評価! フル出場で攻撃でも存在感

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月05日

「疲れ知らずのプレー。左サイドを縦横無尽に駆け回った」

ボーンマス撃破に貢献した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 5月4日に開催されたプレミアリーグ第36節で、1試合消化が少ないマンチェスター・シティと勝点1差で首位に立つアーセナルは、10位のボーンマスとホームで対戦。3-0で快勝し、4連勝を果たした。

 確実に序列を高めている冨安健洋はこの日も左SBで先発し、前節のトッテナム戦(3-2)に続いてフル出場。前への推進力を見せ、攻守で存在感を放った。

 そんな日本代表DFに対し、現地メディアは採点記事で揃って高水準の7点を付与。それぞれ次のように綴っている。

『90min』
「日本代表が疲れ知らずのプレー。左サイドを縦横無尽に駆け回った」
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
『Evening Standard』
「3試合連続の先発出場。彼はシーズン終了までポジションをキープするはず。信頼できる堅実な選手だ」

『football.london』
「トミヤスが左サイドバックでまたしても実に堅実なプレーを見せた。フィットネスは良く、このポジションは残りのシーズン、彼のものだろう」

 残るはマンチェスター・ユナイテッド、エバートンとの2試合。上り調子の冨安はさらなる活躍を見せ、リーグ制覇に貢献できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ライス→トロサールで鮮やかにフィニッシュ!アーセナルの貴重な追加点
 
【関連記事】
冨安との対戦は悪夢! アーセナルのブラジル代表FWが“練習で最も難しい相手”に選出!「一瞬の余裕も与えてくれないんだ!」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「エンドウを求めるクラブは事欠かない」遠藤航、リバプール退団なら引く手あまたか。海外メディアが見解「大半のチームにとって有益な補強」
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「日本が羨ましい!超豪華だ」久保、鈴木唯、OA3人...大岩Jのパリ五輪メンバー候補に韓国メディアが羨望!「最高のスターが招集対象だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ