• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国選手に悪夢のCL準決勝」キム・ミンジェは戦犯扱い、イ・ガンインは出番なしで母国メディアは愕然!「監督から非難」「準備さえさせてもらえず」

「韓国選手に悪夢のCL準決勝」キム・ミンジェは戦犯扱い、イ・ガンインは出番なしで母国メディアは愕然!「監督から非難」「準備さえさせてもらえず」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月04日

「第一レグの結果は失望だった」

キム・ミンジェ(左)とイ・ガンイン(右)にとっては無念のファーストレグとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 先のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・第1レグは、韓国代表の2選手にとって悔しい結果となった。母国メディアも嘆いている

 まず、バイエルンのDFキム・ミンジェは、2-2のドローに終わったホームのレアル・マドリー戦に先発出場するも、2失点に関与。24分にヴィニシウス・ジュニオールに裏を取られ、先制ゴールを決められると、逆転して迎えた82分には、ペナルティエリア内でロドリゴを倒して同点弾となるPKを献上してしまった。

 トーマス・トゥヘル監督からは「2つとも『貪欲』すぎた」「残念ながらミス」と叱責され、同僚のトーマス・ミュラーからも激怒されるなど、マタイス・デ・リフトの怪我で回ってきたチャンスを活かせなかった。
【動画】ミスをしたキム・ミンジェのミスに激怒するミュラー
 一方、パリ・サンジェルマンのMFイ・ガンインはドルトムントに敵地で0-1と敗れた試合で出番なし。劣勢の展開にもかかわらず、お呼びが掛からなかった。

 韓国メディア『スポーツ朝鮮』は、「韓国選手に悪夢になったチャンピオンリーグ準決勝」と見出しを打ち、こう伝えている。

「まさに(選手を)守らなければならない(トゥヘル)監督が先頭に立って非難するのに忙しかった。もう一方では、(イ・ガンインが)まったく存在感が消えた。試合に負けている状況でも準備さえさせてもらえなかった」

 同メディアは「所属チームが準決勝まで勝ち上がったおかげで、ヨーロッパ最高のステージで自分たちの実力を証明する機会を得たが、第一レグの結果は失望だった。キム・ミンジェは先発で出たが、『戦犯』という声が出ている。イ・ガンインは出場できず、批評の対象にも入らなかった」と悲嘆している。

 第2レグで、2選手にチャンスは訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」
 
【関連記事】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「悪夢だ」「崩壊したモンスター」韓国代表キム・ミンジェ、CL大一番で痛恨のPK献上!全失点関与に母国メディアは唖然!「マドリーの餌食になった」
「残念ながらミス」「アグレッシブすぎる」2失点関与の韓国DFキム・ミンジェにバイエルン指揮官は怒り! PK献上に落胆「5対2だったのに...」
「衝撃だ。エンリケ監督は無視した」CL敗戦のパリSG、韓国代表イ・ガンインの出番なしに母国メディアは愕然!「1分もプレーできなかった」
「日本が羨ましい!超豪華だ」久保、鈴木唯、OA3人...大岩Jのパリ五輪メンバー候補に韓国メディアが羨望!「最高のスターが招集対象だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ