• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ギニアの方が有利だ」パリ五輪出場を懸けて大陸間プレーオフを戦うインドネシア、母国メディアの懸念点は?「険しい道にはなるが…」

「ギニアの方が有利だ」パリ五輪出場を懸けて大陸間プレーオフを戦うインドネシア、母国メディアの懸念点は?「険しい道にはなるが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月03日

U-23アジア杯の3位決定戦でイラクに敗戦

9日にギニアとプレーオフを戦うインドネシア。(C)AFC

画像を見る

 現地時間5月2日、カタールで開催されているU-23アジアカップ(パリ五輪アジア最終予選を兼ねる)の3位決定戦で、インドネシアはイラクと対戦した。

 インドネシアは19分にイバル・ジェナーのミドルシュートで先制。しかし27分に同点弾を奪われる。その後、延長戦に突入すると、96分に一瞬の隙を突かれて勝ち越しゴールを献上してしまい、1-2で敗れた。

 この結果、インドネシアはフランスで開催されるアフリカ予選4位のギニアとの大陸間プレーオフに回り、パリ五輪の出場を目ざすこととなった。
【PHOTO】松木玖生や川﨑颯太らが絶妙ポージング!アジアカップを戦うU-23日本代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介!
 そんななか、インドネシアメディア『CNN Indonesia』は、「一見するとギニアの方が有利だ」とプレーオフの懸念点を指摘している。

「インドネシアがギニア戦の準備に費やせるのは、フランスへの移動日を除けば約5日間だ。疲労はすべての選手に付きまとってしまう。一方のギニアはU-23アフリカ・ネーションズカップを1年前に終えているため、コンディションは良いはずだ」

 同メディアは、さらに続けて「U-23アジアカップのインドネシアの成績は並外れたものだった」としながらも、「ギニアの数名の選手はトルコ、ギリシャ、フランス、スペインなどで活躍している。彼らの個々のクオリティに疑いの余地はない」と相手を警戒。「険しい道にはなるが、オリンピック出場を決めるために、今こそ魂を目覚めさせるべきだ」と鼓舞した。

 パリ五輪の切符を懸けた運命のギニア戦は9日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-23アジア杯に駆けつけた各国の美女サポーターを特集!

【記事】大岩ジャパンのパリ五輪“18枠”を最速予想。3つのOAを使うならどのポジション? 久保建英は招集すべき? 

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」 
 
【関連記事】
[U-23日本代表のウズベク戦スタメン予想]イラク戦から8人を変更と予測。最終ラインは総入れ替えで西尾が先発か【U-23アジア杯】
大岩ジャパンのパリ五輪“18枠”を最速予想。3つのOAを使うならどのポジション? 久保建英は招集すべき?
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「日本が羨ましい!超豪華だ」久保、鈴木唯、OA3人...大岩Jのパリ五輪メンバー候補に韓国メディアが羨望!「最高のスターが招集対象だ」
「美人すぎてビビった」日本vsイラク戦で副審を務めた豪州女性レフェリーがネットで話題!「カメラ映しすぎw」「しかもめっちゃ優秀」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ