• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ワールドクラスのオーラがない」遠藤航では不十分なのか。リバプールは新MFが必要と英メディアが主張。現地記者は「リバプールが上位でいたければそのポジションが必要だ」

「ワールドクラスのオーラがない」遠藤航では不十分なのか。リバプールは新MFが必要と英メディアが主張。現地記者は「リバプールが上位でいたければそのポジションが必要だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月03日

「みんな興奮しているのは分かっている」

チームの失速とともに、奮闘してきた遠藤に厳しい声が飛んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 突如として浮上した不要論は議論を呼んでいる。

 リバプールの遠藤航は加入当初、大きな期待をかけられていなかった。若手有望株を獲得できなかったクラブが、世界的には知名度が高くなかった30歳のベテランに向かったのは、「パニックバイ」だったという声もあった。しかし、シーズン半ばからの活躍は周知のとおりだ。

 だが、ここに来て遠藤が1年で再び移籍する可能性が取り沙汰されている。

 リバプールは今季いっぱいでユルゲン・クロップ監督が退任。現在フェイエノールトを率いるアルネ・スロット監督が就くことが有力となり、新たな時代に突入する。そのなかで、遠藤が放出要員になり得るという見方が騒がれた。

 計り知れない献身性を見せてきた遠藤だけに、放出に懐疑的な見方は少なくない。一方で、リバプールのレベルアップには、新たな守備的MFの獲得が必須との声もあるようだ。
【動画】サラーがクロップとまさかの衝突!同僚FWが止めに入る
『GiveMeSport』が5月1日に報じたところによると、『Athletic』のサイモン・ヒューズ記者は、ポッドキャスト『Walk On』で「エンドウがサプライズとなってみんな興奮しているのは分かっている」と話した。

「だが、リバプールが本当に上位でいたければ、ワールドクラスがいないそのポジションに誰かが必要だ。彼はそういう選手ではないと思う」

 この発言を報じたGiveMeSportは、遠藤について「リバプールで全力を尽くしてきたが、ワールドクラスの守備的MFが持つオーラがない」と伝えている。

 日本代表キャプテンが、自身を評価したクロップとともに、この夏でリバプールを去ることはあるのか。いずれにしても進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
 
【関連記事】
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」
「エンドウを売却する意味が分からない」遠藤航、まさかの“退団可能性”報道にリバプール専門サイトが異論!「維持するほうがはるかに合理的だ」
「ファンのお気に入りなのに衝撃だ」浮上した遠藤退団の可能性にリバプール地元メディアも驚き! 必要性を強調「年齢を理由に選手を排除するのは無意味」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ