• トップ
  • ニュース一覧
  • 第1レグは互いに譲らずドロー! バイエルンが一時逆転も、終盤にマドリーが追いついて2-2決着【CL準決勝】

第1レグは互いに譲らずドロー! バイエルンが一時逆転も、終盤にマドリーが追いついて2-2決着【CL準決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月01日

第2レグは5月8日に開催

バイエルン対マドリーの第1レグは、両チーム合わせて4ゴールを奪い合った。(C)Getty Images。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1レグでバイエルンとレアル・マドリーが前者のホームで激突した。

 ファンの大声援を受けるバイエルンは、いきなり決定機を迎える。開始1分、ケインのラストパスにザネが抜け出して左足で狙うも、GKルニンの好守に阻まれた。

 さらに6分後には、ショートカウンターからケインのパスをもらったザネが左足のシュートを放ったが、枠の上に外れる。

 劣勢だったマドリーは、24分に一瞬の隙を突いて先制点を奪う。クロースの絶妙なスルーパスに反応したヴィニシウスが冷静に流し込んだ。

 ビハインドを負ったホームチームは40分、ドリブルを仕掛けたムシアラがボックス手前の中央付近で倒されてFKを獲得。これをケインが直接狙うも、わずかにゴール左に外れた。このままマドリーの1点リードで前半を終える。
【動画】自慢の左足を一閃! ザネの強烈な同点弾
 後半に入り、マドリーは51分にベリンガムの横パスからクロースがダイレクトシュートを放つも、GKノイアーにセーブされる。

 バイエルンはその2分後、右サイドでボールを受けたザネがカットインから左足を一閃。強烈な一撃でニアサイドを撃ち抜いて同点弾を挙げた。

 さらに56分には、ボックス内でムシアラがルーカス・バスケスに倒されてPKを獲得。これをケインがきっちりと決めて勝ち越しに成功する。

 逆転を許したアウェーチームは79分、モドリッチの浮き球パスに抜け出したヴィニシウスが左足で狙ったが、GKノイアーに防がれた。

 それでも82分には、ペナルティエリア内でロドリゴがキム・ミンジェに倒されてPKを獲得。これをヴィニシウスが落ち着いて決めて、同点に追いついた。

 このまま互いに譲らず、2-2で終了。第2レグは5月8日にサンティアゴ・ベルナベウで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」
 
【関連記事】
「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」
「アジアの虎は日本だ」「レベルが違う」大岩J、イラクを圧倒して五輪出場決定に韓国羨望!「金メダルのアジア唯一の希望。韓国は予選通過が目標の後進国」【U-23アジア杯/準決勝】
「美人すぎてビビった」日本vsイラク戦で副審を務めた豪州女性レフェリーがネットで話題!「カメラ映しすぎw」「しかもめっちゃ優秀」【U-23アジア杯】
「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ