• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」

「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月01日

「エンドウがドイツに戻っても大きなショックではない」

今シーズンの後半戦は主力としてプレーしている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 驚きの報道と言えるかもしれない。

 遠藤航が所属するリバプールのユルゲン・クロップ監督は、今シーズン限りでの退任が決定。その後任には、上田綺世が所属するフェイエノールトを率いるアルネ・スロットが有力視されている。
【動画】サラーがクロップとまさかの衝突!同僚FWが止めに入る
 そんななか、グレアム・ベイリー記者が、リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』の取材で、遠藤が退団する可能性を指摘した。

「チアゴ(・アルカンタラ)が移籍するのは明らかだ。それは分かっている。もしエンドウがある時点でドイツに戻ったとしても、それは大きなショックではないと思う」
 
 同記者は「彼は加入して仕事を終えた。素晴らしい仕事をしたと思うが、彼がブンデスリーガに戻るのは確実に目に見えている。彼は大金をもらっているわけではないし、彼らも彼に大金を払ったわけではない」と続けている。

 まずは新監督の下で立場がどうなるか。去就はそれからだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「容赦なく外す」“上田の恩師”のリバプール新監督就任なら遠藤航はレギュラー剥奪と現地予測。代わりに起用を予想したのはまさかの...
 
【関連記事】
「エンドウを売却する意味が分からない」遠藤航、まさかの“退団可能性”報道にリバプール専門サイトが異論!「維持するほうがはるかに合理的だ」
「容赦なく外す」“上田の恩師”のリバプール新監督就任なら遠藤航はレギュラー剥奪と現地予測。代わりに起用を予想したのはまさかの...
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「エンドウのスランプは無視できない」リバプール中盤の“最悪な不調”を地元メディアが指摘。遠藤航の影響力低下に苦言「信頼できる4バックの盾がザルに変わった」
久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ