• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フルメンバーで臨める」トッテナムとの大一番で冨安健洋が先発と現地予測! スコアは3-1でアーセナルの快勝「唯一の懸念は…」

「フルメンバーで臨める」トッテナムとの大一番で冨安健洋が先発と現地予測! スコアは3-1でアーセナルの快勝「唯一の懸念は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月28日

ソン・フンミンとの日韓対決も見所

冨安とソン・フンミン(右)のミニ日韓戦に注目だ。(C)Getty Images

画像を見る

 1試合消化の少ないマンチェスター・シティと勝点1差で首位のアーセナルは4月28日、5位の宿敵トッテナムと敵地で対戦する。20年ぶりのプレミアリーグ制覇へ、絶対に落とせないノースロンドン・ダービーだ。

 世界中が注目する大一番を前に、現地メディア『90min』が詳細なプレビュー記事を掲載。先発予想では左SBにオレクサンドル・ジンチェンコではなく、コンディションと調子が上向きな冨安健洋の名を挙げたうえで、こう綴っている。

「ミケル・アルテタ監督は、シーズン最後の数試合に臨むチームのフィットネスに満足しているだろう。スペイン人指揮官はスパーズとのアウェーゲームにフルメンバーで臨むことができる。唯一の懸念は、前十字靭帯損傷で開幕から離脱しているユリエン・ティンベルだが、アルテタは日曜日にオランダ人選手が出場する可能性を示唆している」

 スコアは3-1と予測。直近でチェルシーを5発粉砕しているアーセナルが、トッテナム・ホットスパー・スタジアムで快勝すると踏んでいる。
【動画】ファンが激怒した冨安への危険な踏みつけ行為
「特に両者の因縁を考えると、アーセナルに残された最もトリッキーな試合かもしれない。しかし彼らは、スパーズに勝利を賭けられないほど良いフォームだ。それにトッテナムは2週間プレーしていないため、試合勘が少し錆びついているかもしれない。

 トッテナムは確かにガナーズの問題を引き起こすツールを持っているものの、アーセナルの攻撃は、必死にクリーンシートを保とうとするスパーズのバックラインを打ち破るだろう。どちらに転ぶ可能性もあるが、ビジターチームが勝利を手にしそうだ」

 好調のアーセナルは、チャンピオンズリーグ出場権確保に燃える宿敵から、勝点3を奪えるか。冨安とトッテナムの主砲ソン・フンミンによる、日韓対決も見所だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トミーになにすんや」「ふざけんな」冨安健洋の右足を踏みつけたチェルシーFWにファン激怒! まさかのカードなしに不満続出「レッドだろ」「VARなにしとんねん」
 
【関連記事】
「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」
「彼のチームのプレーが大好き」アーセナル指揮官、トッテナム戦を前に敵将ポステコグルーを絶賛!「日本にいた頃も知っている」
「並外れていた」「見たことがない」攻守に大奮闘の鎌田大地、伊メディアから称賛相次ぐ!「質・量ともに素晴らしかった」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ