• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンジごめんって思いながら」内田篤人、宿敵ドルトムントとのダービー前にシャルケが行うまさかの“儀式”を明かす! 中村憲剛は驚愕「本当に?」

「シンジごめんって思いながら」内田篤人、宿敵ドルトムントとのダービー前にシャルケが行うまさかの“儀式”を明かす! 中村憲剛は驚愕「本当に?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「香川の顔をぐちゃぐちゃって(笑)」

ドルトムントとのロイスと競り合うシャルケ時代の内田篤人。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、シャルケ時代に経験した伝統のダービーでの“儀式”を明かした。

 内田氏が活躍したシャルケの永遠のライバルが、香川真司(現セレッソ大阪)もプレーしたドルトムントだ。その宿敵とのルールダービー(レフィアダービー)の際、こんな行為をしていたという。

「ロッカーを出て行く時に、ドルトムントの選手の写真を(床に)置いて、踏み絵みたいにして出て行く。スパイクでガシャガシャって」
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 ゲスト出演した元日本代表MFの中村憲剛氏が「本当に?」と驚いた様子を、見せると内田氏はこう続けた。

「シンジごめんって思いながら、香川の顔をぐちゃぐちゃって(笑)。『ダンケシェーン!(ありがとうございます)』って、香川の顔面をスペイクで踏みながら」

 中村氏は「よけないんだ?」「絶対言ってないでしょ」と言いながら、爆笑していた。

 両チームの強いライバル関係を表わすエピソードだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

【記事】「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

【記事】「何をするのかとビックリして」小野伸二がパリ五輪世代MFの“超絶フェイント弾”を絶賛!「すごいよね。ステップ」
【関連記事】
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】
「賛否あるだろうけど」内田篤人が町田のロングスローに意見。中村憲剛も見解「正しく使っているだけ」
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇーな、20歳かぁ」内田篤人が感嘆した天才MFは?「アンダー20の子たちが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ