• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】得点ランク首位に立つジェイのPK2発で磐田が逆転勝ち。新潟は先制直後に落とし穴が…

【J1】得点ランク首位に立つジェイのPK2発で磐田が逆転勝ち。新潟は先制直後に落とし穴が…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年04月10日

エースが5戦6発の活躍。磐田が2節以来の勝利を飾る。

新潟戦でPKによる2ゴールを決めたジェイ。今季通算6ゴール目を奪っている。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月10日、第1ステージ・6節の9試合が行なわれる。デンカビッグスワンスタジアムでは、新潟対磐田が16時にキックオフされた。

 試合は、前半を0-0で折り返した後半立ち上がりに動き始める。まずは48分、新潟がスピードに乗ったカウンターから山崎、レオ・シルバとつなぎペナルティエリア内に侵入すると、最後は走り込んだラファエル・シルバが押し込み、先制点を奪う。この時点で得点ランクのトップに立つR・シルバの今季5得点目で新潟が1点をリードする。

 しかし、新潟の先制点も束の間、そのわずか1分後に磐田はジェイが敵陣ペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これをジェイみずからが落ち着いてゴール左に決め、同点に追いついた。ジェイもR・シルバに続き通算5得点目とする。

 その後、磐田は61分にアダイウトンに代えて松井を投入。前節、今季リーグ戦初出場を果たしたベテランが大きな働きを見せる。64分、前線でパスを受けた松井がそのままペナルティエリア内に侵入すると、飛び出した相手GKの守田と接触。守田のファウルを誘いPKを獲得した。

 そしてこのPKを再びジェイがゴール右に沈め、逆転に成功する。5戦6発となるジェイは得点ランキングで単独トップに立った。

 終盤、磐田は新潟の反撃を受けるものの凌ぎ切り、2節の浦和戦以来の勝利を収めた。磐田は勝点を10に伸ばしている。一方の新潟は勝点7で13位に順位を落とした。
 
【関連記事】
【J1】横浜×浦和は不完全燃焼のスコアレス。浦和指揮官は「甲府と試合をしているようだった」
【J1】「顔面でもいいと思って、当てました!」大久保のJ1最多159点目で川崎が首位奪回!
【J1】「足を引っ張り続けた…」宇佐美がリーグ戦初ゴール! G大阪が3戦ぶりの勝点3
【J1】甲府のエースが終了間際に2得点! 未勝利の湘南は最下位に転落
【J1】大宮が泉澤の逆転弾で4戦ぶり勝利! 名古屋はシモビッチの先制弾も及ばず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ