• トップ
  • ニュース一覧
  • モンテディオ山形が「無期限入場禁止」の処分発表。ベガルタ仙台戦でのサポーターの振る舞いに「いかなる理由があっても決して許されない」

モンテディオ山形が「無期限入場禁止」の処分発表。ベガルタ仙台戦でのサポーターの振る舞いに「いかなる理由があっても決して許されない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年04月16日

水をかけるなどの行為が…

仙台戦の違反行為について発表した山形。画像:サッカーダイジェストWeb

画像を見る

 2024年4月16日、モンテディオ山形が「J2リーグ第 10 節ベガルタ仙台戦における違反行為について」クラブリリースを発表。  

 それには、4月13日の仙台戦(ユアテックスタジアム仙台)で「モンテディオ山形サポーターによる違反行為が発生いたしました。本行為は、極めて悪質なものであり、J リーグ、クラブで禁止されている行為です。いかなる理由があっても決して許されることではありません」と記載されており、該当者の特定及び事実確認を行ない、当事者に対して J リーグで定める試合運営基準に照らし合わせたうえで「無期限入場禁止」という処分を下したとの内容も記されている。

 一部報道で、山形が仙台に0-2で敗れた後、あいさつへ訪れた渡辺晋監督や選手にサポーターが水をかけるなどの振る舞いがあったという。
 
 そのクラブリリースで山形は以下のようなことを呼びかけている。

「モンテディオ山形では、日頃より、幅広くリスペクトとフェアプレーの精神でのご観戦を呼びかけており、スタジアムに訪れるすべての皆さまが、安心してご観戦いただけるよう取り組んでおります。ファン・サポーターの皆様におかれましては、今一度リスペクトの精神を持った行動・言動を心掛けるとともに、ご来場の皆さまが安心・安全に観戦できるスタジアム運営の実現に向けて、観戦ルールの順守をお願いします」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」

【記事】「日本人離れしている」佐藤寿人が称賛した22歳のストライカーは?「シュートを打つ時に身体がブレない」
【関連記事】
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「非常にもったいない」「目を背けずにしっかりと立ち向かう」山形の渡邉晋監督が千葉戦の2失点目に言及「ラインを上げない選択はない」
「トレーニングをフルオープンにして5位で満足する方がたくさんいるなら…」山形の渡邉晋監督が非公開練習にこだわる理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ