• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レオがビッグな選手なのは誰でも分かる」古橋亨梧が同僚の旗手怜央に賛辞!「ボールがある時もない時もすごいパワーをくれる」

「レオがビッグな選手なのは誰でも分かる」古橋亨梧が同僚の旗手怜央に賛辞!「ボールがある時もない時もすごいパワーをくれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

「彼がどれだけ重要かは明確」

古橋(左)が称賛したのが旗手(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの旗手怜央は、負傷による長期離脱から復帰して早々、インパクトを残している。その恩恵を受けると見られるエースストライカーも喜んでいるようだ。

 今季の旗手はケガで戦列をたびたび離脱。思うように出場できず、フラストレーションのたまるシーズンとなった。だが、先日復帰してからは、宿敵レンジャーズとのダービーマッチでも先発出場。前節は豪快なシュートで得点を挙げるなど、存在感を示している。

 旗手がフル稼働できなかったことが、今季のセルティックに大きく影響したとの見方は少なくない。特に前線で供給を待つ古橋亨梧にとって、旗手不在は痛手だった。だからこそ、同胞の復帰を喜んでいるだろう。

『The Scotsman』によると、古橋は「試合を見ている人なら誰でも、レオが僕らにとってどれだけビッグな選手か分かっているだろう」と話した。

「こうやって言うのは、僕らにとって彼がどれだけ重要かは明確に見えるからだ。彼はボールがある時もない時もすごいパワーを与えてくれる。チームに大きなインパクトを与える選手だ。だから、彼が戻ってきたのはとても良かった」
【動画】旗手の強烈右足弾&古橋のドンピシャヘッド弾
 2位レンジャーズに4ポイント差で首位に立つセルティックは、リーグ3連覇を目指している。一方で、今週末はスコティッシュ・カップ準決勝でアバディーンと対戦。2冠を狙うチームは、決勝進出に意気込んでいる。

 古橋も「もちろん、昨季決勝でのゴールで良い思い出だ」と話した。

「アバディーンとの準決勝は、チームとしても、僕個人としても、またフレッシュな挑戦となる。自分たちの能力を発揮できれば勝てると分かっているよ。でも、そのためにはとてもしっかり準備しなければいけないということもね」

「土曜の試合に勝てば、シーズン(リーグ戦)後に決勝を戦うと分かっている。だから、僕らはとても成功したいと思っているんだ。そのためには、しっかり準備し、自分たちのスタイルでプレーしなければいけない。どちらもやれれば、僕らは勝てると信じている」

 残念ながら、前田大然は負傷で状態が心配されている。古橋と旗手がリーグ戦とカップ戦で再びトロフィー獲得に貢献できることに期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ゴラッソすぎる」「スーパーゴール」旗手怜央の強烈右足弾に驚嘆の声!
 
【関連記事】
「レオのゴールはワォ!セーブ不可能」“アベック弾”の旗手怜央&古橋亨梧をアシストの同僚DFが絶賛!「キョウゴの動きは素晴らしい」
「二度とプレーさせるな」セルティックの韓国代表FWにサポーターから痛烈批判!「ワースト」「ヤンを外せ。ユニホームの無駄だ」
「プレミアに行くことになる」旗手怜央のステップアップ移籍に元PL得点王が見解!「それほど良い選手だ」
「今までのトップ下像じゃない」中村俊輔が驚嘆した20歳のMFは?「身体も大きいし、両足蹴れて、頭も...」
連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ