• トップ
  • ニュース一覧
  • アンフィールドで衝撃の完敗も「ショックではない」と遠藤航が言い切るワケは? 過密日程をむしろ歓迎「良いことだ」

アンフィールドで衝撃の完敗も「ショックではない」と遠藤航が言い切るワケは? 過密日程をむしろ歓迎「良いことだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月14日

アタランタ戦から中2日、今度はパレスとアンフィールドで対戦

クリスタル・パレス戦で遠藤はプレーするか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールで主力を担う遠藤航が、クリスタル・パレス戦への意気込みを示した。クラブ公式サイトが伝えている。

 イングランド屈指の名門は4月11日、ヨーロッパリーグの準々決勝・第1レグで、イタリアの雄アタランタとアンフィールドで対戦。ホームで確実に先勝したいところだったが、まさかの0-3の完敗を喫し、非常に厳しい状況に追い込まれた。

 それから3日後。18日に行なわれるアタランタとの再戦を前に、リバプールはプレミアリーグ第33節でパレスと相まみえる。過密日程ではあるが、一刻も早くモヤモヤを吹き飛ばしたい遠藤は「試合がすぐに来るのは良いことだ」と前向きだ。

「残念な結果だったけど、前に進む気持ちを持たないと。誰もが日曜日に向けてポジティブな反応を示さなければならない。(アタランタ戦の敗戦は)ショックではない。フットボールでは起こり得るケースだ。ピッチで全力を尽くそうとしたが、結果が思い通りにならない時もある。そういうものだ。今は、次の試合に全力を尽くすだけだ」
【動画】リバプールが衝撃の完敗。アタランタ戦のハイライト
 アタランタ戦で2か月ぶりにプレーしたディオゴ・ジョッタをはじめ、怪我人が戻ってきた点もプラス要素だ。

「ほぼ全員がプレーできるようになってきている。良い感じだ。団結して勝てるように頑張りたい。全員がプレーする必要があるし、毎試合で勝つために努力をしないと。またアンフィールドで戦うのだから、力強くスタートする必要がある。攻撃面ではここ数試合よりも良くなければならない」

 リフレッシュやリセットのためにベンチ外を予想する現地メディアもあるが、日本代表のキャプテンは中2日で再び先発するのか。

 遠藤自身はアタランタ戦直後のインタビューで「今はずっと出続けているけど、スタメンだろうが途中からだろうが、とにかくみんなの力が必要。与えられたチャンスをしっかり結果に繋げられるように、やっていきたい」と語っており、どんな役割でも120%の力を発揮するはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「悲惨。変更が必要」EL惨敗のリバプール、遠藤航が次戦で“ベンチ外”と専門メディアが驚きの予測。いったいなぜ?
 
【関連記事】
「悲惨。変更が必要」EL惨敗のリバプール、遠藤航が次戦で“ベンチ外”と専門メディアが驚きの予測。いったいなぜ?
リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ