• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トレーニングでよく取り組んでいた」決勝弾のマドリーMFチュアメニ、豪快ゴラッソに喜び「これからも続けていきたい」

「トレーニングでよく取り組んでいた」決勝弾のマドリーMFチュアメニ、豪快ゴラッソに喜び「これからも続けていきたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月14日

「勝点3を手にして帰れたのは良かった」

マジョルカ戦で強烈なミドルシュートを叩き込み、勝利の立役者となったチュアメニ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月13日に開催されたラ・リーガ第31節で、レアル・マドリーはマジョルカと敵地で対戦。1-0で勝利した。

 この試合で決勝点を奪ったのが、オーレリアン・チュアメニだ。48分、ペナルティエリア手前から右足を振り抜き、豪快にネットを揺らした。

 クラブの公式サイトによれば、勝利の立役者となったフランス代表MFは試合を次のように振り返った。

「マジョルカがタフなチームであることは、ここに来る前から分かっていた。より安心できる試合にするには、もっとゴールを決める必要があったね。でも、勝点3を手にして帰れたのは良かった」
【動画】チュアメニが強烈なミドルシュートを叩き込む!
 また、強烈なミドルを突き刺した自身の得点に関しては「僕は、ああいうシュートが打てるんだ」と胸を張る。

「トレーニングでよく取り組んでいたから、ゴールできて非常に嬉しいよ。これからも続けていきたいね」

 マドリーは次戦、17日にチャンピオンズリーグの準々決勝・第2レグでマンチェスター・シティと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「違う雰囲気を醸し出していた」松井大輔、U-23日本代表で“別格”だった選手を明かす! 内田篤人も共感「自分の良さを全部出せる」
 
【関連記事】
「僕もああいう風に」橋岡大樹が日本代表DF対決で感銘を受けた瞬間は? 冨安健洋は鼓舞「プレミアは簡単じゃないけど…」
「お前たちはユニホームにふさわしくない」鎌田先発のラツィオ、4発快勝もファンからまさかのブーイング。選手たちは挨拶せず
「神がかってる」「かっこいい!」メッシの強烈ミドル弾にファン衝撃!「なんであんなシュート打てるの」
「違う雰囲気を醸し出していた」松井大輔、U-23日本代表で“別格”だった選手を明かす! 内田篤人も共感「自分の良さを全部出せる」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ