• トップ
  • ニュース一覧
  • 「緑に対してのこだわりは半端ないです」FC東京のレジェンドがヴェルディへの対抗心を明かす!

「緑に対してのこだわりは半端ないです」FC東京のレジェンドがヴェルディへの対抗心を明かす!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月14日

ポスターの芝生も、緑のスパイクもNG

16年ぶりの“東京ダービー”は2-2のドロー決着。写真:永島裕基

画像を見る

 FC東京で長きにわたって活躍した元日本代表MFの石川直宏氏が4月13日、テレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」に出演。東京ヴェルディへの対抗心を明かした。

 同番組では、同日に行なわれたJ1第8節の東京V対FC東京を特集。共演した元日本代表DFの中澤佑二氏に、東京Vとの戦いについて問われた石川氏は、「長い間、戦ってきましたけど、(東京Vのチームカラーである)緑に対してのこだわりは半端ないです」と述べる。

 中澤氏とMCを務める同局の中根舞美アナウンサーから「ありゃ」「えっ」と声が上がるなか、FC東京のレジェンドはこう続けた。
【PHOTO】終了間際の劇的同点弾を呼び込んだFC東京サポーター!
「たとえば、チームでポスターを作る時でも、写真には芝生も入るじゃないですか。芝生も緑色じゃないですか。それは極力、なくします。それぐらいこだわっています」

 さらに「スパイクも、緑はダメです」と明かすと、中澤氏は「それは知らなかったです」、中根アナは「凄いですね」と驚いた。

 16年ぶりに実現した“東京ダービー”は2-2のドロー決着。ライバル対決にふさわしい白熱の戦いになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」

記事:【なでしこジャパンのパリ五輪メンバー18人予想/編集長の視点】かなり狭き門...。当確は長谷川、清水など6名。有力候補、当落線上の顔ぶれは?

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 
【関連記事】
壮絶な展開の末に追いつかれ、計り知れないショック。東京ダービー後の城福監督はまるで抜け殻のような状態だった【東京V】
文字どおりの異空間。サッカーの醍醐味が詰まった東京ダービーのMVPは迷うことなく…【コラム】
【なでしこジャパンのパリ五輪メンバー18人予想/編集長の視点】かなり狭き門...。当確は長谷川、清水など6名。有力候補、当落線上の顔ぶれは?
「絶対に行かない方がいい」城彰二が久保建英のパリ五輪出場に反対!「同じ世代なんだけど...」
長友佑都が“世界基準”とJリーグを語る!「一人ひとりの能力は上がっていると思いますけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ