• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地、新監督に退団の意志を通達と現地報道。ラツィオは代役に指揮官の“愛弟子”を獲得か「首都から遠ざかっているカマダに代わる補強」

鎌田大地、新監督に退団の意志を通達と現地報道。ラツィオは代役に指揮官の“愛弟子”を獲得か「首都から遠ざかっているカマダに代わる補強」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月10日

新たなサイクルに向かうとの報道が絶えない

トゥヘル監督(右)で出番が増えた鎌田(左)だが...。(C)Getty Images

画像を見る

 体制変更は、鎌田大地の去就に影響しないのだろうか。

 ラツィオはシーズン残り約2カ月でマウリツィオ・サッリ前監督が辞任した。後を継いだイゴール・トゥドール監督は、それまで出場機会に恵まれていなかった鎌田を積極的に起用している。

 トゥドール監督は初陣となったセリエA第30節ユベントス戦で鎌田をボランチとして先発起用。続くコッパ・イタリア準決勝第1レグでは終盤から投入した。リーグ前節ローマダービーでは再びスタメンに抜擢。チーム事情もあり、トップ下の2列目でプレーさせている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 サッリ体制で出番を失っていただけに、監督交代で鎌田にとって状況は良くなりつつあるという見方が大半だ。実際、トゥドールはたびたび鎌田に賛辞を寄せており、高く評価していることがうかがえる。それだけに、一時は退団確実と言われた去就についても、残留の可能性が注目され出した。

 だが、『Il Messaggero』の報道としてラツィオ専門サイト『Lazionews24』が4月9日に伝えたところによると、鎌田はトゥドールに今季限りでの退団の意志を知らせたという。延長オプションを行使しなければ、鎌田は夏に再びフリーで移籍可能となる。

 同じIl Messaggeroの報道として『La Lazio Siamo Noi』などが伝えたところによれば、ラツィオとトゥドールも先を見据えているのかもしれない。指揮官はヴェローナ時代に指導した“愛弟子”アントニン・バラーク(フィオレンティーナ)の獲得を求めているという。

 La Lazio Siamo Noiは、バラーク獲得が「もはやどんどん首都から遠ざかっているカマダに代わる補強」だと報じた。一方、『calciomercato.com』はルイス・アルベルトの代役候補と伝えている。

 ラツィオはチーロ・インモービレやルイス・アルベルトなど、これまでチームの屋台骨だった主力が去り、新たなサイクルに向かうとの報道が絶えない。そこには鎌田もいないのか。いずれにしても、今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「彼は間違えられるものは全て間違えた」鎌田大地、ローマダービーでフル出場も最低評価相次ぐ「あらゆる点でテストに失敗」

【記事】「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
 
【関連記事】
「理解できない」ラツィオOBが鎌田大地の先発起用に苦言「今なぜ彼に賭けるのか」
「彼は間違えられるものは全て間違えた」鎌田大地、ローマダービーでフル出場も最低評価相次ぐ「あらゆる点でテストに失敗」
「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」
「トゥドールは素晴らしい監督」鎌田大地がラツィオ新指揮官に言及。いきなりフィットできた理由は?
「真のサムライだ」サッリ時代の冷遇は何だったのか。“一発回答”の鎌田大地に伊大手紙も感服!「別人のカマダ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ