• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアでの拡大計画の一環」久保建英を擁するレアル・ソシエダ、5.29に東京Vと対戦!「タケが帰ってくる!」「古巣じゃないんだね」などの声

「アジアでの拡大計画の一環」久保建英を擁するレアル・ソシエダ、5.29に東京Vと対戦!「タケが帰ってくる!」「古巣じゃないんだね」などの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月10日

ラ・リーガの全日程終了→東京に移動

東京Vと国際親善マッチを戦うレアル・ソシエダ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダは4月10日、日本ツアーを発表。5月29日に国立競技場で東京ヴェルディと対戦する。

 クラブの公式サイトは、本イベントに関して、以下のように紹介する。

「この試合は、当クラブの戦略的パートナーであるヤスダグループの協力のもと、クラブのアジアでの拡大計画の一環として位置づけられています。

 日本でのラ・レアルのプレゼンスを高めることは、両者間の合意の中心的な要素であり、ヤスダグループによって数日前から開始しているキャンプで既に具体化し始めています。このキャンプには、スビエタのスタッフとともに派遣された当クラブのコーチたちも協力しています。

 この提携の新たな一歩として、ラ・リーガの全日程が終了した後、チームは東京へと移動し、日本の重要なクラブの一つである東京ヴェルディと対戦します。チュリウルディン(青白)のユニフォームを纏った選手たちが日本でも輝きを放ち、レアル・ソシエダとヤスダグループの共同プロジェクトをさらに発展させていきます」
【PHOTO】世界の熱狂的なサポーターが作り出す、圧倒的なコレオグラフィーを一挙公開!
 クラブの公式Xでもこのビッグマッチを告知。「タケが帰ってくる!」「まじで??」「まさかのヴェルディか」「素晴らしい」「古巣のFC東京じゃないんだね」「東京ヴェルディすげえ」「この試合を世界で一番楽しめる自信がある」といった声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界でもっとも美しいWAG! ジンチェンコの超美人妻、ヴラダ・セダンの厳選フォトを一挙公開!

【記事】「復帰を排除していない」久保建英のマドリー帰還はあるのか。「唯一の条件」を現地メディアが明かす! 鍵を握る選手とは?

【記事】「ビッグクラブからの注目は増すばかり」久保建英がニャブリ、ドク、パーマー超え!「世界の右ウイングランキング」を海外選出
 
【関連記事】
「復帰を排除していない」久保建英のマドリー帰還はあるのか。「唯一の条件」を現地メディアが明かす! 鍵を握る選手とは?
「ビッグクラブからの注目は増すばかり」久保建英がニャブリ、ドク、パーマー超え!「世界の右ウイングランキング」を海外選出
「ひどい過大評価だ」久保建英の市場価値“アジア単独1位”に韓国メディアが異論!「キム・ミンジェはすぐ下落なのに、クボは不調でも下がらず」
「驚くべき数字だ」久保建英のファン対応を西大手紙が絶賛!なんと写真は185枚、サインは480人!「人々が波のように押し寄せたにもかかわらず...」
「日本人を忘れている」リーガが“月間最優秀プレー”にソシエダの鮮烈弾を選出も...演出した久保建英をまさかのスルーでスペイン紙が皮肉

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ