• トップ
  • ニュース一覧
  • 「太陽ってすごいね!」アメリカ遠征中の“皆既日食”に長谷川唯も大興奮! バスを降りたなでしこJの選手たちがカメラに集まり興味津々

「太陽ってすごいね!」アメリカ遠征中の“皆既日食”に長谷川唯も大興奮! バスを降りたなでしこJの選手たちがカメラに集まり興味津々

カテゴリ:女子サッカー

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年04月09日

練習直前に珍しい光景が…

皆既日食を撮影中のカメラに興味を示す清水(左)と長谷川(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アメリカで開催されている『2024 SheBelieves Cup』に参戦中のなでしこジャパンは現地4月8日、3位決定戦・ブラジル戦の前日練習を実施。そのトレーニング直前に起きた珍しい光景に選手たちも興味津々だった。

 この日のアメリカでは、太陽が月と重なり完全に隠れる皆既日食が見られた。アメリカで観測されるのは2017年以来。日食は練習の前から徐々に始まり、完全に太陽が隠れ、日中にもかかわらず夕方のような暗さになったのは、選手たちを乗せたバスが練習場に到着する直前だった。

 徐々に明るくなってきたところで選手たちが到着。日食を撮影するために設置されていたカメラを見に、清家貴子、南萌華、守屋都弥、田中美南、杉田妃和が集まり、「すごい!」と大盛り上がりだった。
【PHOTO】ブラジル戦での出番に向け、宮澤・北川・林らはハードに練習!笑顔でトレーニングを行ったなでしこジャパン!
 その後にバスを降りてきた長谷川唯と清水梨紗もカメラに興味を示すと、長谷川が「練習ぐらいには真っ暗になる?」と一言。記者からすでに暗くなる時間は過ぎたことが伝えられると、「え、そうなの!?」と笑顔を見せた。

 長谷川は続けて「太陽ってすごいね!」と感想を言い残し、練習場のピッチに入っていった。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「ライバル視はマジでない」なでしこJの主将・熊谷紗希は新鋭MF谷川萌々子をどう見ている?

【記事】なでしこジャパンが敵地アメリカで起こした“21年ぶりの快挙”に米メディアも驚き!「5万644人の観客動員は史上最多だ」など記録づくめ

【PHOTO】なでしこJのアメリカ戦出場16選手&監督の採点・寸評。清家が開始30秒で先制点をゲット
 
【関連記事】
「ライバル視はマジでない」なでしこJの主将・熊谷紗希は新鋭MF谷川萌々子をどう見ている?
「素晴らしく才能がある」米女子代表MFクリスタル・ダンに訊いた、脅威に感じたなでしこ戦士は? 元同僚との再会も喜ぶ
「どうしたいのか分からない...」なぜ守護神・山下杏也加はアメリカ戦後、表情が暗かった?
アメリカ戦の前半はサンドバック状態だったなでしこジャパン。目を覆いたくなった熊谷と南のパスミス【コラム】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ