• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本はライバルで、我々を無視した」U-23韓国主将へ中国メディアの“スルー批判”に 韓国猛反論!「当然。良くないチームを気にする理由はない」

「日本はライバルで、我々を無視した」U-23韓国主将へ中国メディアの“スルー批判”に 韓国猛反論!「当然。良くないチームを気にする理由はない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月07日

「無視し続けて、自分たちの技量を見せればいい」

発言が中国で物議を醸したビョン・ジュンス。(C)Getty Images

画像を見る

 憤慨に反論している。

 4月15日に開幕するパリ五輪のアジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップは、日本、韓国、中国、UAEが同居したB組が、いわゆる死のグループと見られている。

 そんななか、中国のポータルサイト『捜狐』が、U-23韓国代表の主将ビョン・ジュンスの発言に注目。「無視か? 韓国の主将は、同じグループの主なライバルは日本だと率直に述べたが、中国については言及しなかった」と題した記事を掲載。次のように報じた。

「韓国の主将ビョン・ジュンスは最近、優勝への意欲を表明したが、対戦相手に対する彼のコメントは激しい議論を巻き起こし、特に中国に対する無視が物議を醸した」

「ビョン・ジュンスは日本を韓国のライバルとみなしているが、それは彼の発言からも明らかだ。同じグループの中国には言及せずに、日本との試合は興味深い戦いになるだろうと彼は考えた。この姿勢は、韓国が日本を非常に重視していることを明らかにしており、また、同じグループであるにもかかわらず、明らかに中国を軽視していることを示している」
【PHOTO】パリ五輪行き切符をかけたU-23アジアカップに挑むU-23日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 この“中国スルー”批判に反応したのが韓国メディアの『OSEN』だ。「中国のメディアはまた韓国の選手を捕まえ始めた」と、反論している。

「ビョン・ジュンス氏は中国については全く言及しなかった。それは当然だ。良くないチームを気にする理由はない。ビョン・ジュンスが中国を無視したのは当然であり、それ(批判)は中国メディアの劣等感から来ている」

 記事はこう締め括っている。

「中国メディアがどれだけ頑張っても、中国の力では韓国を超えられない。韓国の選手たちは中国を無視し続けて、自分たちの技量を見せればいい」

 中国と韓国は、グループステージ第2節で対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「海外組は5人だ」U-23日本代表のパリ五輪予選メンバーに、対戦する韓国のメディアが警戒!“注意すべき選手”に挙げた2人は?「A代表にも抜擢された」

【記事】「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

【記事】「何をするのかとビックリして」小野伸二がパリ五輪世代MFの“超絶フェイント弾”を絶賛!「すごいよね。ステップ」
 
【関連記事】
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「海外組は5人だ」パリ五輪予選に挑むU-23日本代表メンバーに、対戦する韓国のメディアが警戒!“注意すべき選手”に挙げた2人は?「A代表にも抜擢された」
U-23日本と対戦の韓国に激震! パリ五輪予選招集のセルティックMFが突然参加不可に。エース級の喪失に母国メディア悲嘆「出だしから困難だ」
「松木玖生が牽引」「海外組は5人だけだ」日本のパリ五輪最終予選メンバーに対戦国の中国も注目!
若き韓国代表戦士が最も勝ちたい相手は? 満場一致で「日本」。2年前の0-3完敗の雪辱期す「傷ついたプライドを取り戻し、再びアジアの頂点に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ