• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地がフル出場で奮闘もゴールは幻に...ラツィオは宿敵ローマとのダービーに0-1敗戦

鎌田大地がフル出場で奮闘もゴールは幻に...ラツィオは宿敵ローマとのダービーに0-1敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月07日

42分にCKからローマが先制

ローマ戦でフル出場した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月6日に開催されたセリエAの第31節で、鎌田大地が所属する7位のラツィオが、5位の宿敵ローマとアウェー扱いで対戦した。

 鎌田が3-4-2-1の2シャドーの一角で公式戦2試合ぶりに先発したラツィオは7分、ショートカウンターから主砲インモービレがチャンスを迎えるも、枠を捉えられない。

 23分にペッレグリーニに強烈なミドルシュートを浴びるも、GKマンダスが凌ぐ。

 迎えた42分、CKからマンチーニに強烈なヘッドを叩き込まれて先制を許す。
【動画】ローマダービーで鎌田が幻のゴ―ル
 1点ビハインドで折り返したラツィオはハーフタイムに3枚替え。ロマニョーリ、イサクセン、インモービレを下げて、パトリック、ペドロ、カステジェノスを投入する。

 しかし、55分にピンチ。カウンターから最後は、エル・シャーラウィにシュートを打たれたが、ポストに救われる。

 63分には、ゲンドゥジのシュートのこぼれ球に反応した鎌田がネットを揺らすも、オフサイドでゴールは認められない。

 68分にも鎌田がいい動きで抜け出そうとするもチェリクにファウルで止められ、イエローカードを誘発する。

 その直後にベシーノに代えて、ルイス・アルベルトを投入。鎌田はボランチに下がる。

 終盤はラツィオが押し込んだものの、1点が遠く、このまま0-1で終了。ライバルに痛恨の敗戦を喫した。

 最後の局面で精度を欠き、決定機な仕事はできなかったものの、献身的なプレスや前線への飛び出しを披露して奮闘した鎌田はフル出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」
 
【関連記事】
「彼は間違えられるものは全て間違えた」鎌田大地、ローマダービーでフル出場も最低評価相次ぐ「あらゆる点でテストに失敗」
「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」
「彼は完璧な選手。あらゆる点でレベルが高い」復活の鎌田大地をラツィオ指揮官が絶賛!「今季はあまりプレーしていなかったのに...」
「真のサムライだ」サッリ時代の冷遇は何だったのか。“一発回答”の鎌田大地に伊大手紙も感服!「別人のカマダ」
「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ