• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出場時間はわずか54分」ポルト指揮官がインテル内定のイラン代表タレミの現状を語る「移籍するかどうかは関係ない」

「出場時間はわずか54分」ポルト指揮官がインテル内定のイラン代表タレミの現状を語る「移籍するかどうかは関係ない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月05日

「タレミの出場時間が少ないのは、クオリティー不足と努力の問題」

24年に入って公式戦2試合しか出場がないタレミ。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏のインテル入団が内定していると報じられるポルトのメフディ・タレミが、クラブでのプレー時間を大幅に減らしている。

 昨シーズンはポルトガルリーグで得点王を獲得し、今シーズンも12月末までは主力として公式戦14試合に出場していたイラン代表FWだが、24年に入ってからは2試合でわずか54分しか出場していない状況だ。

 イラン代表としてアジアカップに参加して離れた時期(1~2月上旬)もあったが、クラブに合流した後も負傷による長期離脱でもないのに出場どころかベンチ外となる試合が続いている。
【PHOTO】アジアカップ2023を彩った各国美女サポーターを特集!

 そんな中、4月3日に行なわれたポルトガルカップ準決勝(第1レグ)のヴィトーリア・ギマランイス戦に勝利した試合後のインタビューで、ポルトのセルジオ・コンセイソン監督は、タレミをメンバーから外している理由を問われ、「移籍するかどうかは関係ない」として以下のように答えた。

「タレミの出場時間が少ないのは、クオリティー不足と努力の問題だ。彼の体調、代表チームからクラブへの戻り方、そしてその後のトレーニングへの姿勢、私はすべてに注意を払っている」

「6月末まで契約があるので、それまでは期待している。これは私がポルトを指揮した6年半の間に去ったすべての選手と同じだ。議論の余地はない。私は彼がプレーすると信じている。なぜなら彼は、非常に能力のある選手で、我々を助けてくれるからだ」

 今夏の退団が差し迫っていることを認めながらも、今シーズン終了までタレミに頼り続けるとコメントしたS・コンセイソン監督。このままプレーできないまま、新天地へと向かうことになるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」

【記事】「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
 

【関連記事】
インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」
「啞然とする」人種差別疑惑のインテルDFが“証拠不十分”で無罪。ナポリ側は憤慨「驚きの決定。非常に疑わしい」
「エンドウは絶好調。彼が必要だ」遠藤航が欠場で“代役”が躍動! まさかの不要論を地元メディアがぴしゃり!「マカリステルが最適と信じるファンもいるが...」
“日本の脅威”となったイラン代表アズムン、なぜゴール後に敵サポーターに謝罪したのか。真意を明かす「18歳の若者が軽率なことを...」
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ