• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うってつけだろう」日本人DFがリバプール主将ファン・ダイクの後継者候補に!英メディアが指名「遠藤の獲得で成功したように…」

「うってつけだろう」日本人DFがリバプール主将ファン・ダイクの後継者候補に!英メディアが指名「遠藤の獲得で成功したように…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月27日

9人の後釜候補をピックアップ

これまでリバプールで多くのタイトル獲得に貢献してきたファン・ダイク。(C)Getty Images

画像を見る

 英メディア『GIVE ME SPORT』が、リバプールのDFフィルジル・ファン・ダイクの後継者候補の1人に日本代表DFを指名している。

 2018年からリバプールでプレーするファン・ダイクは、今季から主将を務める。これまでクラブのプレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)制覇など、多くのタイトル獲得に貢献してきた絶対的な守備の要だ。

 しかし、そんなファン・ダイクも32歳となっており、同メディアは以下のように見解を示している。

「ユルゲン・クロップ監督が今季シーズン限りでの退団を表明し、ファン・ダイクもアンフィールドを離れる可能性をほのめかした。リバプールは変わりつつある。多くのクラブがそうであるように、前もって計画を立て、怪我による離脱やクラブを去る時に備えて、主力選手の後任候補を検討したいものだ」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そのうえで、ファン・ダイクの後釜候補9人をピックアップ。その1人にボルシアMGのDF板倉滉を選出した。

「昨夏の遠藤航の獲得で成功したように、同じようにフィットするだろう。彼の身長と能力の高さは、アンカーだけでなく、ボルシアMGで主に務めているセンターバックとしても十分にプレー可能であることを意味する。

 ブンデスリーガの開幕3試合で2得点を挙げ、バイエルン戦でもゴールをマークしている。リバプールが遠藤を獲得したように、賢い補強をしたいのであれば、板倉の獲得はうってつけだろう」

 なお、板倉の他には、アントニオ・シウバ(ベンフィカ)、ゴンサロ・イナシオ(スポルティング)、ジャン=クレア・トディボ(ニース)、オディロン・コスヌ(レバークーゼン)、アレッサンドロ・バストーニ(インテル)、マーク・グエイ(クリスタル・パレス)、ロイド・ケリー(ボーンマス)、ジャラッド・ブランスウェイト(エバートン)の8人が挙げられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」

【記事】アジア杯で序列を上げた選手が北朝鮮戦でまさかのメンバー外。久保や遠藤のベンチスタート以上に驚きだった【日本代表】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
アジア杯で序列を上げた選手が北朝鮮戦でまさかのメンバー外。久保や遠藤のベンチスタート以上に驚きだった【日本代表】
「最も好調なのは日本の至宝だ」ボルシアMG福田師王、次節のフライブルク戦で初のスタメン抜擢か! 現地メディアが推奨「唯一の問題は…」
内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」
“遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」
「エンドウの躍進はリバプールに革命をもたらした」遠藤航の獲得は歴史的成功!現地メディアが大絶賛「彼を外すのは難しい」「他の選手と違うのは...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ