• トップ
  • ニュース一覧
  • 「罰金だけ?嘘やろ」「安すぎだろ」北朝鮮代表、没収試合のFIFA処分に不満続出!「たったの167万円。身勝手な振る舞いで迷惑をかけているのに」

「罰金だけ?嘘やろ」「安すぎだろ」北朝鮮代表、没収試合のFIFA処分に不満続出!「たったの167万円。身勝手な振る舞いで迷惑をかけているのに」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

「なんで罰金で済むのかが分からん」

21日のアウェーゲームでは日本に0-1で敗れた北朝鮮。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 国際サッカー連盟(FIFA)は4月2日、北中米ワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮代表対日本代表が没収試合になった件について、北朝鮮サッカー協会へ1万スイスフラン(約167万円)の罰金を科したと発表した。

 3月26日に平壌で開催予定だった同カードは、北朝鮮側の事情で22日に中止が決定。30日には没収試合(北朝鮮の0-3敗北)が確定していた。
【PHOTO】日本代表の北朝鮮戦出場16選手&監督の採点・寸評。及第点を上回ったのは4人、最高点は決勝弾の田中碧
 ただ、罰則はこの罰金のみで、しかも少額のため、SNS上では不満の声が多数上がった。

「安すぎないか?」
「やっす!もう追放で良いよ」
「罰金だけ?嘘やろ」
「桁が違うんじゃないのか?安すぎだろ」
「久保の移籍金の契約解除金が97億円で安いと言われているサッカー業界で罰金額167万円とかは一般庶民感覚に置き換えると16円でしょう!罰金1億円くらいないと」
「なんで罰金で済むのかが分からん」
「安くない?FIFAの北朝鮮への罰金がたったの167万円だって。身勝手な振る舞いで相手国にも迷惑をかけているのに、罰金安すぎ」

 納得できないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は? 

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

【記事】「この組は日本ほど整理されている国がない」堂安律がまさかの平壌開催中止に見解「どうなってもおかしくないと...」 
【関連記事】
「2度と参加させんな」日本代表、北朝鮮戦の没収試合決定にネット反響!「ひと安心」「難攻不落の敵地が不戦勝ラッキーやん」
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...
「この組は日本ほど整理されている国がない」堂安律がまさかの平壌開催中止に見解「どうなってもおかしくないと...」
「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は? 
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ