• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールラッシュの口火を切った」先制弾のモナコ南野拓実を現地メディアが高評価!「相手DFを多いに苦しめた」

「ゴールラッシュの口火を切った」先制弾のモナコ南野拓実を現地メディアが高評価!「相手DFを多いに苦しめた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月31日

見事なターンから右足でネットを揺らす

今季7ゴール目をマークした南野。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の南野拓実が所属するモナコは現地時間3月30日、リーグ・アンの第27節でメスと敵地で対戦。5-2の大勝を飾った。

 この一戦に先発した南野がいきなり魅せる。開始4分、左サイドからエリエス・ベン・セギルの折り返しに反応。ボックス内で収めると、素早いターンから右足のシュートでニアサイドを撃ち抜いた。

 今季7ゴール目をマークした29歳は、その他にも積極的にゴール前に顔を出し、好パフォーマンスを披露。65分に途中交代するまで躍動した。
【動画】南野拓実が華麗なターンからニアぶち抜き弾
 そんな南野に対し、フランスメディア『Maxifoot』は、採点記事でチームで2番目に高い「7点」を与えて、以下のように評している。

「いつもより控えめな役割だったが、この日本人はとても素晴らしかった。ペナルティエリア内での見事な動きでゴールラッシュの口火を切ったのは彼だった。さらにパスでも相手ディフェンスを多いに苦しめた」

 リーグ戦5試合負けなしとなったモナコは次節、4月7日にホームでレンヌと激突。南野の連発に期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ニアの抜き方えぐ!もうエムバペじゃん!」南野拓実、華麗な反転からのぶち抜き弾に驚嘆の声!「ターン上手すぎる」「キレ半端ない!」
 
【関連記事】
「ニアの抜き方えぐ!もうエムバペじゃん!」南野拓実、華麗な反転からのぶち抜き弾に驚嘆の声!「ターン上手すぎる」「キレ半端ない!」
「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」
「2度と参加させんな」日本代表、北朝鮮戦の没収試合決定にネット反響!「ひと安心」「難攻不落の敵地が不戦勝ラッキーやん」
「多くの批判や謎の物体扱いを経て、ようやく答えが得られた」久々先発で奮戦した鎌田大地を地元メディアが高評価!一方でまさかの“最低点”も「ミスが多すぎる」
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ